08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DO? 

リンク追加のお知らせ

ERIOさんのブログ
JUNK ROOM

私と同じ【ジェネクスZero】をメインで組んでらっしゃいます。
最近は【スクラップ】に興味をお持ちのようで。


ぺーたー君のブログ
ぺーたーの巣

ニコの「ゆっくりデュエル」のメンバーの1人ですね。
私の弟の友人という、ちょっとした繋がりがあったり。


今後ともお願いしますね。



昨日はニノさんとDO。・・・してたんだけど、途中何度も非同期エラーで切断w
マッチ途中で切断とかやめて欲しい^^;
いい勝負だっただけに、なんかもったいないです。

勝負の中にこーゆー流れが。

自分、
LP:6000くらい?
場:アナザー
バック:スタロ、スパーク
手札:なんか持ってたような気がする

ニノさん
LP:1800
場:ダンディ(攻撃表示)、綿毛×2、黄泉、デブリ(裏守備)
バック:1

たしかこんな感じ。
ニノさんがデブリNS→ダンディでシンクロ狙ったところを、月書でデブリ寝かせて、バック1でエンドした後の場です。

私のターンに入って、下級欲しいと思ったとこでアナザーをドロー。
セットは激流か聖バリ読み。
とりあえず、激流か確かめるためにアナザーNS→反応なし。
んて、聖バリ読みでアナザーで綿毛に攻撃→反応なし。ってことは違うカードなのかな、と一考。
続けて2枚目のアナザーでダンディに攻撃→聖バリ、と来たんでもちろんスタロ。このまま行くとアナザーがダンディ破壊してしまうので、チェーンスパークで攻撃しているアナザーをコストにデブリ破壊→投了、ってな感じの流れで終わり。

うん、結構読み良くて勝てました。もうね、あの時はニノさんが聖バリ発動してくれると信じてましたよw
ありがとーニノさんGJ!

最初にダンディに攻撃しなかったのは、聖バリじゃなかったことを踏まえての行動。綿毛生成は止められるんだけどね。
アレです。個人の読みと、個人の判断です。

途中で切断された試合も入れて、計5試合相手していただきました。

負け:切断:勝ち:切断:切断

って流れw
最初の2戦、次の2戦はマッチ中。最後BFシングルで頼んだけど、後攻1ターンで切断。


そんで、今日こそはってことで何回か。
ちゃんと繋がってくれました^^

使用デッキは【光HEROビート】。【ライダー】でマッチ、【BF】をシングルで1回ずつ。
対戦内容は覚えてないので割愛。DOだと頭に残らないんですよね、そのためのログ保存なんだろうけど^^;
結果、対【ライダー】○×○ 、対【BF】○ で勝ち越しました。
やっぱHEROは安定してていいね。ライダー3戦目はサイド弾圧ピンがかなり役に立ってくれました。

ボーグ効果→弾圧で^^
ディアボ効果→弾圧で^^
ダムドSS弾圧で^^

最後は嵐で弾圧と相手のバック消し飛ばせて終了。

2戦目は有利かと思ったらいつの間にか負けてたw
こっちアナザー、バック超融合2で、相手黄泉ボーグ。
フォーミュラ出されると嫌なんで、アナザーとボーグで超融合Zero。相手ディアボ→さらにボーグしたんで、ディアボボーグ素材で超融合。ここまでは良かった・・・。
召喚権残したままだったので、黄泉リリースガイウスでZero1体消し飛ぶ。
返し攻撃→ゴーズ。
黄泉蘇生→黄泉カイエンリリースライダー→ゴーズでZero破壊→破壊効果無効。
本当はライダー出てきたときに、超融合撃ってシャイニング出したかったんだけど、フォーミュラドローが嫌だったんですよw
ここプレミですね。以後気をつけよう。


あと、賄賂強いです。それだけ。

最後、5重について質問があったので少し。
5
キャラスリガード←マット系←パーフェクトサイズ←5D's色付き←5D's透明
の順で計5重。

>ヤマジャンさん
そうですね。フォーミュラの登場は嬉しい反面、エクストラの枠を狭めてしまうのが少し残念。

ギガン爪はあのコンボはハンド6枚必要なんですよね^^;
ハンド5枚が6枚に見えてしまってw

>お米さん
5重スリ写真とってみました。

バトン見ました^^;
あれは恥ずかしいw

>ERIOさん
リンク追加しておきました。
今後ともよろしくお願いしますね^^

ERIOさんはあの時スレにいたんですね、これは恥ずかしいw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

こちらもリンク追加完了しました^^
これからも勉強させていただきます

あのときの構築はホントにすっげぇなぁと感心しましたw
自分も早くそのような構築ができるように精進したいです^^

そういえばフォーミュラでのギガン爪。
あれが狙える時は流星も狙えるんですよねw
フリーなどで気楽にやるときはやってみるのも面白いかもしれませんね

URL | ERIO #-

2010/05/25 23:43 * edit *

No title

プレイングからもスタロ臭プンプンだったんですけどミラフォ打っちゃいましたw
トラゴも握ってたんで1600ダメ通してトラゴ正解でしたね^^;

URL | ニノ #-

2010/05/26 04:54 * edit *

No title

五十スリありがとうございます。
自分も五十スリやってみたいですね^^

エアーマンのプレマかっこいいです、ウラヤマ。



見ていただけました、ありがとうございます。
恥ずかしいってなんですかwwww

URL | お米 #-

2010/05/29 07:48 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/642-800ba52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

