04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

色々INカオスヒロビ 

カオスヒロビ崩して光ヒロビに変えたんで、もともとやりたい事だった「色々できるカオスヒロビ」を構想。
フリーレベルの構築なんで、期待しないでください。

■モンスター17枚
ゴーズ、ネオス、ネクロダーク、カオソ、サイドラ2
エアー、アナザー2、ズマー2、オーシャン、スパークマン、オネスト2、クリタ、沼地
■魔法15枚
サイク、嵐、Eコール3、増援、奇跡3、融合、未来融合、超融合2、月書2
■罠8枚
ヒロブラ3、奈落2、神宣、聖バリ、リビデ

■エクストラ
アース、シャイニング3、Zero2、ガイア、TORNADO、ネオスナイト、SFW、ヴァイス、
エクィテス、フォートレス、ツイン、クリッチー

元々作りたかったカオスヒロビの構想。今までは大会レベルで勝てるように組んでた分、自由度が低かったから、今回はちゃんと自由度の高いデッキに出来たと思います。

このデッキの核はもちろんプリズマー。
ヒロブラ握ってれば、ネオスかスパークマンを、
相手に機械がいる、もしくはサイドラと融合握ってれば、サイドラを、
ネオス召喚のために、ネクロダークを、
奇跡→Zeroの布石に、オーシャンを、
闇を置きたい、もしくはリビデ握ってれば、クリタを。

こんなこと出来ればいいなと思ってます^^

沼地融合は今まで通り、ツイン出しやすくするため、クリタのサーチ先、ジアースの素材、に加え今回のデッキではスパークマンと合わせてSFW、ヴァイスの素材、超融合で相手の戦士食ってネオスナイト、が出来るようになりました。
本当はボルテックも入れたかったけど、流石にそこまで枠なかったので、今回は採用してません。
ボルテック使う場合は、ゲート型とか砕き幽閉があってこそなんですよね。


最近遊戯王頑張りすぎたせいかちょっとモチベ下がってるので、気分転換に【カオスヒロビ ver.色々】作ってみましたが、どんな感じでしょうかね。大会意識じゃないんで、事故も起きたりしますが、そこはHEROの持ち前の安定感でカバー。
ネオス引いても、最終的にズマー→ネクロダークが出来れば問題ないしね。まぁネクロダークも一緒に握ってたら融合引かない限り結構厳しいけどw

>ERIOさん
今後ともよろしくお願いしますね^^

シューティングは残念ながら枠がなくてw
ただまぁフリー時とかは積極的に狙うつもりなんでb

>ニノさん
スタロ臭プンプンって言っても、結局聖バリ撃っちゃいましたからね^^;
そうゆう点では、ニノさん相手に最終的にスタロ踏ませるプレイングが出来てたってことで、それなりの事が出来てるんだと実感。
素直に嬉しいんですよb
最初の綿毛攻撃はどう考えてもプレミだけどw

最初から綿毛狙ってても、多分聖バリ撃ってた・・・と思うし、多分。綿毛、トラゴ共に出せませんしね。
ニノさんの背負うデメリット考えると、こっちの方が多分聖バリ撃つ可能性が高かったんでしょうか?
あの時の俺は何やってんだか・・・。

そこら辺はまだまだプレイングってか考えが甘いと実感。

ニノさんは時代のトップ勢結構使ってくれるから、勉強になりますわ。クロンデの時とかBF(一昔前)とか。
また今度、IFお願いできれば。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/643-2f0b0943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

