10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

環境用光ヒロビ 

昨日はニノさんのIFにマッチ相手してもらいました。
こっちの都合でマッチ1回しか出来なくてすみません^^;
調整手伝ってとか言っておきながら・・・。

昨日はたまたま仕事が結構伸びちゃって帰りが遅くなっちゃったんですが、今日は休日なんで、ニノさんが大会から帰ってきたら、改めて調整手伝ってもらうつもりです。

んで、昨日使った光ヒロビ。

■モンスター15枚
ゴーズ、サイドラ2
エアー、アナザー3、プリズマー、オーシャン2、オネスト2、ライオウ2、スノーマン
■魔法17枚
Eコール3、増援、サイク、嵐、奇跡3、地砕き2、月書3、スパーク3
■罠8枚
激流、聖バリ、ヒロブラ、神宣、賄賂、スタロ、奈落2

レシピ集のと変わりないです。

何度も言うけど、【光ビート】ではなく【光HEROビート】なんでHEROが7枚。
砕き3じゃなくて、砕き2ヒロブラ1。ヒロブラは相手ターンで発動できて、アナザーまで回収できるんで強いんですけど、肝心のこのデッキでの発動条件である「アナザーが墓地にいる」状況が、簡単に作れないんでヒロブラはピンになってます。
初手で引きたいようなカードでもないしね。
相手はIFだけじゃないし、対BF、光ビート時のことを考えるとやっぱ砕きの方が使い安い。
複数積むならこの手のデッキではサイド安定のカードだと思います。IF、BFとサイドからスノーマン入れてくるしね。
まぁIF対策として、サイドから入れるくらいなら抹殺安定かと思いますが。

ヒロブラをメイン複数で採用するデッキって言ったら【HEROゲート】とかいいんじゃないかな。

賄賂ピン挿し。こいつのおかげで現環境でもスタロが活きてると思います。まぁ流石に2入れる枠はないんでピンに。
実際、昨日もマッチ1戦目で活躍してくれたしね。負けたけどw
負けたけど、賄賂で嵐防げたおかげで激流、ミラフォ残って1戦目取れそうだったんで、賄賂ピンは結構強い・・・かな。

あと今回はスタロ臭しないプレイングが出来たのかな。ニノさんサイドアウトしてたと思ってたらしいし。
刹那くんが観戦してたけど、どうだっただろうか。参考とまではいかないと思うけど、賄賂の有効性とは伝わってればいいな。使った試合は負けたけどねw

今回は【光HEROビート】でIFと戦ったけど、【光ビート】も作ってやってみようかな。強謙なにからリアルじゃ作れないのが、ちょっと嫌だけど。
ってかね、多分【光HEROビート】より【光ビート】の方が強いと思うの。


ニノさんとの対戦のあとは、くりぼー君とまたスカイプ(メモ)デュエルしてました。
こっちでも光ヒロビ使ったけど調子は良さそう。
抹殺の使途が輝いてましたw

最後はお互い30分で作ったデッキで勝負。
2戦やって、1勝1敗でした。

■モンスター22枚
ゴーズ、サイドラ2
ロケット3、バレット3、ニュートロン3、バードマン3、クイックロン3、クリタ、サモプリ、ダンディ2
■魔法10枚
貪欲3、サイク、嵐、操作、洗脳、おろ埋、ブレイズキャノン2
■罠8枚
砂塵2、奈落2、リビデ、聖バリ、激流、神宣

30分構築なんで色々と足りてません。トラゴとかキャリアとか。黒汽車も出したかったのに出す術がないしw
30分の1/3はスリーブの入れ替えしてたんじゃないかな。5重スリはこーゆー時キツイですw
【ジェネクスドリル】もとい【ジェネクスウォリアー】とでも言いましょうか。
でもV使ってるしな。【VGウォリアー】?
もうちょい考えて、ぺーたー君との対戦に使おう。

使ってて結構楽しいデッキでした。
出てくるシンクロ体もドリルウォリアー、ニトロウォリアー、トライフォースと専用体が多いデッキですので。

ロンファ、ティタは抜きましたw
【クイックダンディ】とギミック被ってるし、コピー乙とか言われたくないんでw

ちなみにくりぼー君のデッキは、
ダブルサイクロン+歯車街とデブリ植物を組み合わせたデッキでした。

>お米さん
5重スリだとスリーブ代だけで結構いくんで気をつけてくださいw

底辺プレイヤーの私ですが、尊敬に値するプレイヤーになれるよう頑張りますb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/645-b2e2fd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

