07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

VGW 

【ヴォルカニックジェネクスウォリアー】
長ったらしいですねw

もうデッキ名は【VGウォリアー】でいいんじゃないかと思ってきた。
メインがヴォルカとジェネクスでウォリアーへの布石を用意するデッキだからね。

一応、暫定版が完成と。
■モンスター22枚
トラゴ、ガイウス2、サイドラ2
ニュートロン3、Vロケット3、Vバレット3、Aバードマン3、クイックロン2、クリタ、ダンディ2
■魔法9枚
嵐、サイク、おろ埋、貪欲3、ブレイズキャノン2、洗脳
■罠9枚
奈落2、幽閉2、リビデ、聖バリ、激流、砂塵2

メインはこんな感じに。
エクストラかなり悩むんですよねw
ジェネクスシンクロ体はリサイクル入ってないこのデッキだと、トライフォースと黒汽車の2種類でおk。
ウォリアーはデストロ、ターボ、ニトロ、ドリル2で。
ドリル2は好きだからw

そいえばこの前のバトンの、好きなモンスターにドリアー書くの忘れてたな・・・。

改めて、
好きなモンスターカード3つ教えて
《E・HERO エアーマン》
《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
《ドリル・ウォリアー》

この3種で。もちろんZeroも好きだけどね^^


んで、今日も夜はニノさんとDO。
早速【VGウォリアー】使ってみました。が、【ライダー】とやって結果1?2。1、3戦目モン全然引かずに事故って乙りました。
22枚も入ってるのに・・・。
ってか、やっぱトリシュッシュ強いわw
3戦目なんてトリで壊滅しました。


その次に久しぶりに【ジェネクスZero】を使用。ニノさんのデッキは【光ビート】。多分ニノさんとこにレシピ載ってるやつかな。
良く覚えてないんだけど、たしか2?0だったと思います。
1戦目
初手ダスト食らったけど、色々手が多いデッキなんで、その都度相手のカード消費させてって、最後は嵐プレイから、相手のZeroにエイド付きシャイニングで殴って勝ち。
2戦目
超融合が光る試合でした。
初手ライオウをクロソメビで除去。ウンディーネ追加しつつ、メビで殴るもスノーマン踏んでメビ破壊。
相手エアー召喚、アナザーサーチでウンディーネ殴ってきたんでここで1枚目の超融合。
そんなこんなで終盤まで。黄泉蘇生、ヘルブラ召喚エンドから相手の攻撃に合わせて、こっちの場で超融合→激流で流される。
サイドから入れた葵引く→黄泉蘇生→葵セットエンド。
スタンバイで葵発動、ゴーズ、サイドラ、アナザー確認してアナザーを墓地へ。相手そのままエンド。
トップガイウスでバック除去ってからダイレクトで勝利。

うん、HERO系メタビ系は動きを熟知してる分戦いやすくて相手にするのは好きですね。

ニノさんありがとうございました。
遅くまでごめんね^^;

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

しんどいのでポケモンだけw
決勝トーナメント2回戦まけでした;;
爆発つかいどき間違いました;;

遊戯王再開しやす

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/05/30 20:08 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/646-a7938333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

