04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

VGW? 

調整してました。

VGW

■モンスター21枚
トラゴ、ガイウス2
ロケット3、バレット3、ニュートロン3、バードマン3、リサイクル、クイックロン2、ダンディ2、クリタ
■魔法10枚
嵐、サイク、貪欲3、ブレイズキャノン2、おろ埋、洗脳、操作
■罠9枚
奈落2、因果2、砂塵2、激流、聖バリ、リビデ

サイドラ抜きました。このデッキの最良の動きが常にモンが場にいる状態なんで、サイドラは合わないと判断。
幽閉2or月書2で悩んでいたので、間とって因果に変更。フリチェで対象除外、墓地同名除外の付加効果つき。
爆風みたいにバックは剥がせないけど、バック割りは砂塵でおk。
リサイクル入れて、操作も追加。
ゴーズはバック残し安いデッキなのでパス。リサイクルとの兼ね合いも考えて入れたくなるカードではあるけど、どっちもピンのカードが両方手札に来るとは限りませんしね。
まぁリサイクルは色々とサーチしやすいですが。

デッキの解説ってか、ちょっとした説明。

クイックロン+バレットorダンディでドリル出そうってコンセプトは昔から変わらず。
ロケットとキャノン追加して、除去力上昇。
キャノン捨ててドリル効果→ロケット回収→ロケットNS:キャノン回収→最初に戻る、で1900打点の維持。
ガイウス採用して【獅子帝】のちょっとした動きを。
砂塵サイクで伏せ割って、安全な状況でドリルSS。ドリルは自身の効果で戻ってきたときは奈落発動されないけど、最初にシンクロで出てきた時に潰されるので、これを避けるために。一応弾圧対策でもあります。
ドリルの効果コストは、ダンディ、バレット、キャノンを中心に。

基本的にトライフォース(光)はアンドロイド、エイド等のシンクロ体を中心に。
ヴォルカニック抜きのライロ要素追加の場合ならトライフォース(光)でライコウを積極的に。

シンクロ体は
クイックロン+バレットor綿毛=ドリルorターボ
クイックロン+(バレットor綿毛)×2=ニトロ
クイックロン+星1×3or星3=デストロイヤー

バードマン+ロケット=トライフォース(炎)
バードマン+ニュートロン=トライフォース(光)
バードマン+バレット+ダンディ=トライフォース(地炎)
リサイクル+ドリル=トライフォース(地)
バードマン+星1+星4=アクセル等の星8シンクロ
バードマン+闇星6=黒汽車
リサイクル+アクセル=黒汽車

大体狙う専用シンクロ体はこんな感じ。
エクストラがかなりキツイw

ダンディ捨てクイックロンSS→綿毛×2SS→星4NS→クイックロン戻してバードマン→4枚でトリシュ

こんな感じでトリシュ出すことも可能。
汎用シンクロ体は、
リサイクル+星4=アンドロイド等の星5シンクロ
バードマン+星1=エイド
とか、ジェネクスチューナー使ったシンクロパターンをそのまま汎用シンクロ体に。

>山猫さん
決勝トナメはどのくらいまであるんですかね?
でも、決勝トナメ出れたってことも十分凄いですよね。ポケモン人口も結構な量でしょうし。

爆発はやっぱり使いどころ大事ですよね。
相手の読みを外しつつ、落としたいやつを確実に落とさないと流れ悪くなりますしね。

今度は遊戯で公認優勝ですねb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

お久しぶりでーす
ちょうど自分は今
起爆獣ヴァルカノン使いたいから似たようなデッキ作成中です
ガイウスの枠がテスタロスだったり、サイドラINだったりしますね

それと、スカイプデュエルおもしろそうですね~
自分もカメラがあればよかったんですけど

一応スカイプはやってるんで「モイパス」で検索するとHITするかもです

URL | モイパス #wLMIWoss

2010/05/30 23:33 * edit *

No title

ご無沙汰です。留学をようやく終えて帰ってきました。アメリカでハムスターらと奮闘してましたw
いまだにバレット+クイックを使用して頂いていることに感無量。

本題ですが、VGウォリアーをみていてトリッキーとかおもしろそうに感じました。クイックと違い非チューナーですが、それゆえにトリシュとかに使用できますしバードと★8枠を安定供給。
コストはなんでもいいのでキャノンとかでいくと、

ロケット(キャノンサーチ)→キャノンすてトリッキー→ロケ戻しバードで★8 といけます。

あとはリサイクルとで★6、ダンディコストにすればそのまま★6~8が対応可能です。

まぁまぁ使えるかと思うので紹介してみました。

URL | Bell #tqwFiJYk

2010/05/31 16:14 * edit *

多分決勝トーナメント5回戦が決勝と思われます
爆発しなきゃ普通に勝てた試合なんですよね
はっきり爆発は予選でも使う所が無かったんでバレパン切らずに入れたら良かったと思います
爆発いらないくらい火力が高いパーティーです
ラスチャレは2Bあって合わせて700人はいて決勝トーナメントで2Bあわさるみたいでした
まあ昨日にやり直せるならしたいですが無理なんでBWの予習で2009パーティーに戻りますw

そういやアメリカではインフェニティはまだですけど、カエル帝みたいなのが流行ってますね
アメリカ人はアドとかパワーとか好きですねw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/05/31 16:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/647-9a5bb13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

