04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

LGW 

【ライトロードジェネクスウォリアー】でw

【VGウォリアー】はバードマン+ロケットでトライフォース(炎)がメインのジェネクスシンクロだったのに対して、
【LGウォリアー】はバードマン+星4ライトロードでトライフォース(光)をシンクロし、ライコウ、ライダーを使い回すのが目的。

以下、暫定レシピ。

■モンスター21枚
ライダー、トラゴ、ゴーズ、カオソ、ケルビム
ライラ、ジェイン、ルミナス、ライコウ3、バードマン3、クイックロン2、クリタ、キャリア、ダンディ2、深淵
■魔法13枚
嵐、サイク、援軍、ソラエク3、洗脳、おろ埋、貪欲3、月書2
■罠6枚
奈落2、激流、聖バリ、砂塵2

ライロで墓地肥やしてって、ドリルでモンスター拾いながら戦う感じ。
ドリルの効果で深淵捨てて、深淵の効果でライコウ回収。
ルミナス→ライラ→ルミナス戻しバードマンでトライフォース(光)、これは以前説明したことあるかな。
こっちではライダーやライコウをセットします。
ケルビムはクイックロンの方がいいかも。
ライロでモンスター落として回収する流れの間に魔法罠も落ちるけど、それに関しては「デモコン理論」でググってみると幸せになれると思います。

ギミック的には【VGウォリアー】より好きかも。【VGウォリアー】からクイックとダンディ抜いて、【ロケットジェネクス】と【LGウォリアー】に分けようかな。

>モイパスさん
お久しぶりですね。
ヴァルカノン採用のヴォルカニックはタッチHERO型で以前仮組みはしてみたんですけど、イマイチぱっとしなくて^^;
登場後に作り直す予定です。

スカイプデュエルはいいですよね^^
やっぱ直にカード触りながら出来るのがb

「ぽけりす」も私一人しかいないらしいですw

>Bellさん
いやー、本当に久しぶりですねw
約3ヶ月ぶりでしょうか。まさか留学してたとは。

トリッキーはこのデッキだと微妙なんですよね。一応、すでに考えて、結果採用しないという決断に。
トリッキーを出すためにカードを1枚消費、チューナーを召喚で計3枚消費。
これに対し、クイックは+ダンディで消費2枚。バレットだと消費1枚に抑えられるんですよね。
間にロケット挟むと言っても、コンボパーツが多すぎますし。
それに、このデッキの主軸シンクロ体は星6、7シンクロなので、トリッキーを使った星8シンクロは^^;
サーチも出来ないですしね。

やっぱトリッキーは自己再生持ちの魔轟神チューナーとか一番相性いいですよb

>山猫さん
決勝トナメは5回戦ですか。結構あるみたいですね。
次の大会は頑張ってください。

IFは海外でも結構上がってきてますよ。この前も大規模で2位取ってましたし。
やっぱIFは次の改定でほぼ規制がかかりそうですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

おひさ~♪ いや~。最近はまったく遊戯王出来てないよ。 せっかく、【フレムベル】作ったのに…。調整できないとな~。【スーペル植物】もスポーアエンジン型に替えてクイックダンディしたかったのに~。 さわれないと躁状態から冷めてしまうですよね…。 ま~。今年はやるべきことをできるかぎりやりますわ。

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/06/01 10:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/648-95c7e1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

