09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

LGW? 

変な妄想取っ払って作り直しました。

【LGウォリアー】
■モンスター21枚
ゴーズ、カオソ、クイックロン3
ライオウ2、ジェイン、ライラ、ルミナス、ライコウ3、ダンディ2、キャリア、バードマン3、深淵、クリタ
■魔法13枚
援軍、貪欲3、サイク、嵐、ソラエク3、洗脳、月書2、おろ埋
■罠6枚
奈落2、砂塵2、激流、聖バリ

とりあえず早めにドリルを出せるようにクイックロンは3積み。調律来たら各2ずつにして、何か抜きます。
星4光で強力なモンスっていったらライオウってことで2枚入り。
深淵はとにかく手札から墓地に送られれば効果を発動可能。クイックロンとかルミナスとかドリルとか。
ライロ関係は、トライフォースを出すためのルミナス、星4ライロでアタッカーを兼ねるジェイン、魔法罠除去を兼ねるライラ各1ずつ、トライフォースで蘇生可能&深淵で回収可能なライコウが3。
魔法罠もドンドン落ちていくことを考えるとサイク→ハリケでいいかも。

キャリア+ライラでマジテン作って、ここにバードマン追加で黒汽車。
バードマン+ライラでアカナイorトライフォース(光)。
ルミナス→ダンディ捨てて星4ライロ→トークン×2→ルミナス回収バードマン→バードマン+星4ライロ+トークン×2でトリシュも可。

いやー、本当に昨日はどうかしてたって言うか、一体何だったんだ・・・。


【VGウォリアー】はリビデをライコウに変えて一応完成。バレット、ダンディ落とせたらウマウマ。
バードマン+ニュートロン等でトライフォース(光)を出した時に効果を有効活用したいしね。


あと、テレビつけたらガンダム種デスやってたw
しかも「ハイネーッ!!」な部分で爆笑してましたw
うん、かなり前に言ってた【デステニープラン】の実践導入を実施しようかなw

今組むならクイダンギミックで生け贄3体簡単に用意できるし、デブリ植物のギミックでトリシュも狙えるし。
今組むべきのデッキじゃないんだろうか。

【ロケットジェネクス】も組みなおしたいし、【デステニープラント】も導入したいし、【電池ジェネクス】も組みたい・・・、ボタン型2枚しかないけどw
バードマン+各種マシンナーズでフォース狙うタイプの【マシンジェネクス】も組んでみたい。
バードマンが足りないw

こんな時はDOの出番ですね。


最近は研修の方も難しくないし、結構余裕が出来てきました。
とりあえず、次の土曜はアキバ行ってきますb

>根尾さん
私は結構余裕出来てきてがっつり遊戯やってますよ^^
遊戯はちょっと離れると、急に冷めちゃったりしますからね。適度な間隔で触ってモチベを保ちましょうb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

>>こっちではライダーやライコウをセットします。

なんか最初の記事読んだ時、違和感があったんですよね~。 あっ!これか。

ライダーを入れる意味も薄い気がしていたんで…。

ところで…チューナー多くないですか? アド取れるシステムモンスターが何体かいるけど…。

仮に、初手でバードマンとクイックロン複数枚と主力の魔法・罠を引くパターンも想定しておいても
いいと思うんだけど…考えすぎかな~?


>>私は結構余裕出来てきてがっつり遊戯やってますよ^^

あぁぁ…いいな…。(遠い目…。

自分は授業や課題もグダグダな感じですね…こんなんじゃ就職できね~。というか卒業できね~orz

一様サービス業系で何かやりたいと思ってはいます。(なんだかんだ言っても接客業ほどいい仕事はない。

ファーストフードとコンビニはイヤだけど…。 やれと、言われたらなんでもやりますけどね♪

>>適度な間隔で触ってモチベを保ちましょうb

まったくおしゃる通りです。 でもアニメやぽけりすさんのブログを見ているだけでもモチベは上がりますよ~。 

今日だってYouTubeで久々にカードキングダムが更新してたし、紹介してるのが【奪取型アマゾネス】でびっくりしたけどww

この型は初見だったんで面白かった♪ つ~か鎖使いつよしwww


では今日はこの辺でノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/06/02 00:56 * edit *

No title

いきなり失礼><
初コメです!

ジェネzeroのレシピの参考を
探しておりましたら、たどりつきました(-ω-)

レシピと解説の方を見させていただきましたが、
大変わかりやすく、説明も論理的でとても参考になりました

これからチェックさせていただこうと思います。
また機会がありましたらコメントさせていただきますね^^

また楽しいレシピやコンボ紹介などを楽しみにしてますー
それではっ

URL | りゅうみ #Oi2uo1NU

2010/06/02 05:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/650-255cc3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

