05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

VGW>LGW 

今日は帰って来てからニノさんとDOしてました。
使ったデッキはもちろん【VGウォリアー】と【LGウォリアー】の2つ。
どっちも2回ずつ使ったんだけど、

【VGウォリアー】2勝0敗
【LGウォリアー】0勝2敗

こんな結果に。

【VGウォリアー】はトラゴをライコウに変えてライコウ2積みで。結果かなりいい感じ。
砂塵と因果のサポートがかなりイイ!
安全に展開できるのがいいですね。因果は因果でレダメ除外したりしてくれるし。
ターボさんはスタダ破壊してくれますし。

個人的にはかなりの好感触。多分これで完成かな。


【LGウォリアー】は事故がヤバかったw
初手クイックロン3とかやる気なくします。
それ以上にニノさんのハンド強すぎたな。2ターン連続でトリシュッシュとかね^^;
こっちは要調整。


んで、アニメ見ようと思ったら、何故か録れてない・・・。
番組表確認したら6時からになってる・・・。
最悪・・・。


あとで、【獅子ジェネクスドリル】のレシピを【VGウォリアー】として作り直しておきますね。

>Bellさん
勘違い申し訳ないです^^;
やっぱ普段使い慣れてないせいか【LGウォリアー】は思ったほど動いてくれませんでした
要調整ですb

やっぱトリッキーは魔轟ですよね^^
海外で魔轟出るのはヒドゥン2でしたよね。クルス等がまだだからデッキとして流行るのは、まだ先ですかね。

日本はトリシュ環境だから墓地アドってどうしても信用できないですよね^^;
私も墓地アド超重視の【ジェネクスZero】を使い続けてますし、自分が好きならオールおkですb

>根尾さん
ライダーを使う事自体は結構相性いいんですよね。
相手ターンでライコウ効果からダンディ落ちれば、スタンバイドリルでライダー回収して召喚ってことも出来ますし。

チューナーが多いので自分でも疑問の一つ。
多い割に操作ないですしね。やっぱクイックロンは2で安定かも。キャリアは引いても落ちても使えるんで現状維持。

このブログでモチベが上がってもらえるなら^^

>りゅうみさん
初めまして?。

参考してもらえたのなら幸いです。
期待に沿える記事に出来るよう頑張りますんで、今後もどうぞ^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

カエルにとっては怖いのはトリシュでもクロウでもなく、隙間なんですよね。

クロウで1枚除外されるくらいはカバーできるし、トリシュのアド取りも1度くらいなら取り換えしにいけます。超融合でZEROされたら、洗脳転移でこちらのものに。攻撃力4500とかにもなりえる。
でも、隙間だけはつらい。クロウ2枚一度にくらう、そんな状況はなかった。だけど隙間がそれをつくりだしてしまったのです。

これだけはどうしようもないので、隙間対策をなにかひとつ教えてください。
砂塵3積みでエンド砂塵をひたすら狙うしかない状況にいますw 

URL | Bell #tqwFiJYk

2010/06/02 23:31 * edit *

No title

>>初手クイックロン3とかやる気なくします。

予想通りじゃないですかww

A・バードマンも二枚でもいい気がしますし、それこそ空きにライダー入れればいいじゃないですか…。

ニノさんがつかったデッキが気になりますね~。

今日は、ミラクルがあった♪

コンビニにて、サイフに小銭がないことに気が付いて…。後100円位足せば千円になるので一パックだけあまっていたDREVと晩飯を買い…帰りがけに開封したら…。

ドラゴエクィテスのレリレアでたww

残り物には~とかいうけどww まさか当たるとはww

【アマゾネス】も今月作ろうかな~と思っています。 今のところスキドレビートダウンになりそうな予感~♪

ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/06/03 02:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/651-ea081e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

