07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

次元ヒロビ?+ 

調整?段階

■モンスター12枚
エアトス2、サイドラ2
エアー、アナザー3、ボルテック、クルセ、シュバリエ、生還者
■魔法13枚
Eコール2、増援、強謙2、月書2、スパーク3、裂け目3
■罠15枚
神宣、賄賂3、マクロ2、奈落2、幽閉3、警告、マイクラ、スタロ、聖バリ

弾圧→警告で一応完成。
残すは月がちょっと怪しいかなーと思ってたんですけど、今日ニノさんとDOやってて、月書→反転奈落で活躍してくれたんで、月2で安定かな。
やっぱ警告いいですね、特にゴーズ止められるところとか。墓地発動のリクルは次元で防げるんですけど、手札誘発のゴーズ、トラゴは無理なんで^^;


サイドは現在調整中。テーマは【次元潰し潰し】から変わりませんが。


デバZeroはメインは安定している模様。
ただ、サイドチェンジがわからないw
ここら辺は数重ねて慣れていかないとですね。


今日もニノさんとDO。
【次元HEROビート】2?0
【シンクロディーヴァZero】1?2
【ジェネクスZero】1?0

ジェネZero VS 墓猫 時なんですが、メインからクロウ飛んできてビビったw
最近の環境じゃメインクロウは当たり前になってきてるのは分かってるんですが、まさか墓猫のメインからクロウが2枚も飛んでくるとか、まったくの予想外。
それでもニノさんが攻めあぐねてたおかげで勝てましたが。


ついでにステカムでの画面共有が分かったんで、早速ライブしてました。
たまにやると思うんで、暇な方はどぞ。


最後に。
第2回新潟CSは多分出れないっぽいw
仕事忙しいらしいw

>Bellさん
ジェネZeroではシューティング狙って、デバZeroはスカーレッド狙いますかw
裁定でも攻撃力4500とか夢いっぱいですねw

四国CSの一部グドスタは投入カードが場違いですからねw
罠環境というのは確かにその通りではあるんですけど、ショッカーが有利に働くデッキっていうのは、おそらくIF潰し目的の罠BFとかがカモなんじゃないですかね?
やっぱりIFは始動が魔法なんで、インフェルノが使えなくなることがあっても、逆に罠が怖くなくなるとダグレ等で墓地肥やしてからのガンが来るんですよね^^;
ハリケ警戒スタロ抜きって構築が今後増えてくることを考えると、メビウス有効ってのはその通りかと思いますが。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

最近の強謙・櫃使用率などの高さから、自分もマイクラをメタビに採用しました。良いですね、ハリケーン潰し・ガン潰し。挙句にはオネスト・カルート潰し。


次元軸にしてますが、次元を守る構築の方が良いんでしょうか?最近改めてメタビート組みなおして、デュアルを組み合わせるのが良いのかなとかも感じます。スパーク万能説www


もしくは次元枚数を増やすのが上策でしょうか?次元軸はあまり作らないので、意見交換してくださると嬉しいです。

URL | Edy #-

2010/06/10 16:37 * edit *

No title

最近ジェネクスZeroを使ってて思ったんですけど、このデッキって制限カードの枚数が多いですよね
前回の制限改定の影響が大きかったんですが、
例えばぽけりすさんのサンプルレシピを見ても15枚もあって、大体デッキの半分ぐらいという

URL | 名無し #VWFaYlLU

2010/06/11 19:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/657-a5140b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

