09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Dジェネ案? 

予定通り【デステニージェネクス】について。

今回考えてみたのが、
以前使ってたターボ型と、発案段階で止まってたブラスト型。
ターボ型はギミック自体に大きな変更はないんで、説明は割愛。

ブラスト型も以前説明したと思うのですが、再度説明を。
ようはダッシュの効果でブラストSSしようというデッキ。

1つの流れとして、時計塔にカウンター4つ乗ってる状態で、

ダッシュ効果でブラストSS→星3ジェネチューナーサーチ後NS→ブラスト+星3ジェネチューナーでアカナイor黒薔薇→効果で時計塔破壊→ドレッドSS+ダッシュ2枚SS→2100×2+4200で1キル

ってな流れが出来るんじゃないかと。
このダッシュの部分はサモプリでも大丈夫。ジェネチューナーがバードマンの場合だけど。

ターボ型よりはネタ向きな構築になりそうですが、デッキの流れはそれなりに良い感じになるんじゃないでしょうか。

ダッシュ落とすために終末採用。
星3ジェネチューナーにバードマン置けば、終末ディアボバードマンで黒汽車。
終末引っ張るためにトマト使って、サモプリ、クリタも出せるように。

他にも、召喚権使うのが主に闇属性なんで、Aクラッシャーで相手の場を割れるようにしたり。


ん?、なんかいまいち・・・。
【ジェネクスZero】は個々のカードの繋がりってか関係性?、がかなり強いから、「組んでる」って気持ちになるんだけど、「D?HERO」と「ジェネクス」は関係性が・・・。
黄泉+ターボ+オラクルでモンス3枚揃えて青血の召喚狙うにも、他のカードでいいだろって感じになるし。
以前も言ったことだけど、【デステニージェネクス】難しいね。

ターボは結構好きだから上手く使いたいんだけどな。
簡単に用意できる星2チューナーがいれば、ターボ+星2チューナーで星6シンクロ経由でサーチしたオラクルと合わせてトライフォースまでいけるっての活かしてデッキ作るんだけど、汎用星6光シンクロがいない・・・。


>りゅうみさん
せめてDドローが準制限であれば、D?を組む意義があるのですが^^;
D?使いには厳しいシーズンですね。

>Edyさん
やはり「自身」と相性のいいデッキ・カードってのもありますしね。
私は手札を重視したりするので、融合はあんまり好かなかったり、そんな感じでしょう。

やりくりはそのままだと3使ってこそのカードですからね。早期に手札に揃えたり、非常食等と組み合わせない場合は、やはり強謙に分があるでしょうね。
こちらも個人の観点ですので、Edyさんが使い安い方を^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/662-ee30a787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。