10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

トライアームェ・・・ 

ターボ軸の【デステニージェネクス】を組んでると、どうしてもトライアームが「ジェネクス」と名のついたチューナー指定じゃなかったのか、本当に残念に思う。

何故かと言えば、黄泉+ターボ+オラクルの展開でトライアーム(風水)か青血の2択にできたから。
黒汽車、風凧で指定緩かったのに、なぜジェネコン指定にしたし・・・。
トライフォースは指定戻ってるし。

こうなったら、リモートと一緒に使うしかないのか・・・。
リモートも守備1900あれば文句なしだったんだけど、1800ってかなり微妙。微妙さ加減では1700、1600に劣るけど、やっぱり1800も微妙。今の下級ラインはアナザー、ライオウ等の1900だしね。

でも、リモートいる状態で、黄泉、ターボ、オラクル展開できると、トライアーム(風水)で手札か場除去ったあとリモート+トライアームで黒汽車なれるんだよね。
成功すれば結構強いんじゃなかろうか。


まぁそんなこんなで、今回はターボ軸の【デステニージェネクス】ではなく、ブラスト軸の【デステニージェネクス】組みました。

■モンスター21枚
青血、ダッシュ、ディアボ2、サイドラ2
終末3、エアー、ディフェンド、サモプリ、Gブラスト2、Gバードマン3、リサイクル、キャリア、クリタ、黄泉
■魔法12枚
増援、嵐、ハリケ、サイク、黄金櫃2、Dドロー、誘惑、おろ埋、未来融合、洗脳、操作
■罠7枚
奈落2、聖バリ、激流、神宣、幽閉2

ターボ型よりは【デステニージェネクス】!!って感じじゃないでしょうか。
いまいち意味がわかんないけどw


ダッシュ、サモプリでGブラスト出しつつ、色んなことを。
まだ試作段階なので、ゴーズ、トラゴは入ってません。ってか、入れる枠がないんだよね。

シンクロは、

サモプリ→ブラストSS→バードマンサーチ→サモプリ回収バードマンSS→アカナイ

は以前、言ったことありますね。


それと、一応ギガン爪も狙えます。あくまで一応ってことで。

黄泉+バードマン=爪
ディアボ+キャリア=ギガン
etc...

流れとしては、

?黄泉SS→終末NS(キャリアなど)→終末戻しバードマンSS→バードマン+黄泉=爪→略→ギガン

このコンボはキャリアかディアボどちらかがデッキにいてもおk。

すでに墓地揃ってる状態なら、

?黄泉SS→サモプリNS効果でブラストSSバードマンサーチ→ブラスト戻しバードマンSS→以下略
?ダッシュ効果でブラストSSバードマンサーチ→黄泉SS→以下略

?のコンボはブラスト戻しのバードマンなら召喚権残ってるので、終末NSでディアボやキャリアを墓地に送ることも可。

こんな感じに出すのが主じゃないかな。

運用法としては、まず最初にダッシュを墓地に置いとくのが第一段階。
送る方法として、終末、おろ埋、未来融合、+αとしてDドローを用意。ブラストも効果発動チャンスはダッシュで1回、サモプリで1回と考え、2枚に抑えてあります。1枚引いた場合でもキャリアを墓地に落としやすい構築でもあるので、キャリアでブラストをトップに置いて、次のドロー時にダッシュ効果でSS狙ったり。

終末、エアーが下級の前線になるので、幽閉、奈落でサポートしてやります。
その他は豊富なSSを用いた大型のシンクロ体で攻めるのが基本。

ディアボ+バードマン=黒汽車
サイドラ+バードマン=星8シンクロ
ブラスト+バードマン=アカナイ

等々。


櫃は嵐、ハリケ等の全体魔法除去やサモプリ、未来融合等のキーカード、使わない場合はサモプリ、アクセルのコストに。
未来融合は黄泉が落ちた後は死に札ですが、一応サモプリのコストに。
まぁ魔法罠はこれと言って特徴的なものはないと思います。


ってか前回の構築見るためにデッキ集見てたんだけど、【アクアZero】の更新が去年から止まってるんですねw
【メタガイア】も止まってますが、今でも全然組めますし、ってか今の方が強い動きできそうですし。

>りゅうみさん
渓谷は最初に2?3回使えれば、あとは大体上手く回りますし、最初のコストは仕方ないでしょう。

ファランクスはかなり高騰してますよね。
今では3枚5000?6000円しますからね。
初期に3枚集めておいて本当に良かったと思いますよ。

>根尾さん
私も今週からかなり忙しくなりそうんなんですよね。
研修ももうすぐ終わりますし、成果物の制作・発表が面倒で面倒で・・・。

なので今週の土曜はおそらく研修先に行く事に。

>kei2さん
初めまして。

すいません、Dジェネ案?以降なんか関係ない記事ばっかでw

今回は、kei2さんの期待通り、Dジェネに関係する記事なので満足してもらえれば^^;
またいつか今度はターボ軸の記事載せますんで、時間かかつかもですが、少々お待ちを。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

こんにちは。【デステニージェネクス】はDドローがなくなってからますますみかけなくなりましたね。
リモートは、使いたくて使えないということが、多い気がします。昨日で遊戯王CGIの惨敗数が100敗になりました(死)
やはり自分はヘタクソだな~。ゆっくり精進していきます。
ではノシ

URL | 根尾 #9Ntz1baI

2010/06/24 11:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/665-97e0a6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

