04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久々のDO 

さっきまでニノさんと久しぶりにDOしてた。

使ったデッキは、
【光HEROビート(微調整)】
【メタガイア】
【ジェネクスZero】


【光ヒロビ】は安定して強いですね。今日は【IF】を相手にマッチ2?1でした、たしか。
2?0ではなかったと思うんだけど、あんま覚えてないw

DOでは強謙2積みで回してるんだけど、リアルで持ってないw
結構いい感じなんで、今度強謙2枚買おう。

今回使った【光ヒロビ】の内容。

■モンスター14枚
サイドラ2
アナザー3、エアー、プリズマー、オーシャン2、ライオウ3、オネスト2
■魔法16枚
Eコール2、増援、嵐、サイク、月書2、強謙2、奇跡融合3、未来融合、スパーク3
■罠10枚
奈落2、神宣、賄賂2、スタロ、ヒロブラ2、聖バリ、激流

■サイド
スノーマン3、あかり3、抹殺の使途2、超融合2、弾圧2、マイクラ、砂塵2

エクストラは割愛で。
ゴーズは抜きました。出せれば強いけど、このデッキでは結構邪魔な場面も多かったので。
未来融合をメインにして、ヒロブラを撃ちやすく。
スノーマンをサイドのみにして、メインからIF相手でも動けるように。

あと2ヶ月しかないけど、今環境はこの構築でいい気がしてきた。
BFに対しては、メインヒロブラでキッチリ対処。クロウあるけどね^^;



【メタガイア】はBFを相手に頑張ってもらったのですが、やっぱキツイですね。
IF意識ならコアガ、デスカリ、IF相手にはサンドマンがいいのかな?



【ジェネクスZero】に関してはまったくの無問題かと。
【IF】相手にも2?1取ってくれるようですしね^^
まぁ引きが良かったってのもあるけど・・・。

1戦目に、初手:ジェネコン、ウンディネ、奇跡融合、ガイウス、ダグレ、キャリア(ドロー)
っていう1キル札がw
もちろんレシピ集に書いてあるダクエンコンボできっちり0に。


うん、今日は楽しかったw
ニノさん相手どうも、また今度よろしくb


ってかプリズマー欲しいからオクで落とそう。融合軸に1枚必要なんで。
仕事してると気軽に買えるからいいよね。調子乗ってると危ないけどw
今月は箱で買うだろうし、来月もDT。



最後に。
来週1週間仕事場所が横浜に。今住んでるのが埼玉なんで、結構遠いw
キツイw
電車賃が・・・、片道700↑って・・・。


>根尾さん
スーペル植物はデッキによりますが、1キル入り安いのがいいですよね。
積極的に1キル狙ってくデッキはあんまり好きじゃないんで私は使いませんがw

とりあえずフォーミュラが早く欲しいですわw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

本日二度目の更新ですね~。

横浜ですか…。遠いですな…。東京からでも京浜東北線で10駅くらい先ですよね…。
乗り換えもしないといけないし…。

でも、自分もなんだかかんだ4年半も2時間かけて大学に通っているんで、大丈夫ですよ^ ^ ♪
自分より数倍、ぽけりすさんの方がしっかりしているし( ´∀`)ww



今回のデッキは自分で考えたものではなく

【スーペル植物】、【アマゾネス】も『榊崎沙希久の空想』のブログと解説動画を元に、作成しています。

違うのは、【スーペル植物】はアムホ×2にして大嵐抜いて《ダーク・ヴァーチャー》を二枚入れてみました。

こうするとギガプラ経由でトリシュやミストウォームが出せるので…。

【アマゾネス】は、《G・コザッキー》や《ガンナー・ドラゴン》をいれて闇デッキ破壊ウィルスを入れてみたんですが…。 いまいちバランスが取れませんでした…orz


これからの新しいカードも期待したいです。
でもこうやっていろいろ考えながら作っている時が一番楽しかったりします♪

研修、頑張ってください♪

ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/07/03 00:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/668-36caa234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

