04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

再動 

まぁ【シンクロディーヴァZero】は昨日の構築で一旦置いときます。
環境的に砂塵入れてるけど、この枠は次の環境でハリケなり操作なりと変わると思う。もしくはダグレとかかな。
今の構築だと増援対応がエアー、ディフェンドしかいないし、ディアボ、キャリアを落とせるダグレはやっぱ使い勝手いいしね。

ダグレ自体のSSも割とコスト可能なモンスターが多いから相性いいんだけど・・・。
んーやっぱ今の構築にダグレを入れたい。
クリタと変えて試してみようかな。クリタに召喚権使うの勿体ないし、偵察者、ディーヴァをサーチできるけどどっちも3積みだしね。





んで験してみた結果だけど、割といい感じ。クリタもいいけどダグレもいい。個人の好みって感じかな。



さて、【デバゼロ】も落ち着いたし、そろそろ【Dジェネ】の再構築でもしますか。

まず、「どのジェネクスを主軸にするか」・・・、これでかなり悩むんですよね。
「Dとの相性」を考えると、青血のために展開力があったり、ディアボとで黒汽車作ったり等が出来るようにするためにターボ使ったり、星3ジェネチューナー使ったり。

とりあえずウンディーネとジェネコンは極力使わない方向で。
黄泉、ボーグの存在からディアボ、青血等と相性いいのは言うまでもないんだけど、やっぱり【ジェネクスZero】専用のジェネクスにしたいと言うか^^;
今現在のDで組む特色と言えば青血ぐらいですし、その青血を展開しやすいのは確かなんですけどね・・・。

デッキ内容としては、ウンディーネ、おろ埋、未来融合で黄泉、ボーグを落としつつ、黄泉→ボーグで2体展開。ボーグのコストにダンディ、ディアボ捨ててさらに展開。デブリ数枚仕込んで展開の補助にしてもいいしね。トリシュ狙えるし。
でもそうすると【Dジェネ】からどんどん離れていく・・・。

どーしよ・・・。

とりあえず、明日は本社で帰りも先週よりは早めなんで、時間作って考えてみようと思います。

>山猫さん
お久しぶりですねw

最近のギルマン>アーチャー率は他のモンスターとの関係性が採用の決めて?ですね。
以前の【デバゼロ】はクレボンスや操作といったアーチャーに装備できるモンスターが今の構築より多かった、という点と奈落3積みの時代だったから、というのが大きな点です。
今はクレボンス等を入れてませんし、奈落は準制限、ライオウ等は末裔で排除可、なのでギルマン採用になってます。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こちらにちょっとだけ

トリニティーが来れば、【Dジェネ】にもう少し幅の利いた構築が出来るんじゃないかなんて思ってます。

未来でダッシュ×2、ディアボで落とせば、ドローからのブラストSSでオラクルやバードマンとか持って来れますし。

そこに簡易絡めてドラゴネス出せば、ヴィンディカイト・アクセルに繋げられつつ青血のSSも可能になりますので。

後はバードマンなら、いつものディアボコンボでクロキシ行けますし。


それとクラッシャーを固めながら、キラトマや下級DのSからの相手破壊なんてのもありかも知れないです。

2000は一種のボーダーラインな気が最近してます。なので、破壊されず相手を1ターンに1度でも割れるのは大きい気がします。


キラトマなら破壊されても、終末のディアボ落としやドゥームで墓地D蘇生などで場持ちは良くなるかと。




にわかジェネクス使いの意見でした。ぽけりすさんなら自分の言ったことは既に考慮済みかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。

頑張って下さい、長文失礼しました。

URL | Edy #-

2010/07/12 17:24 * edit *

No title

最近、砂塵も必須クラスになってきてますね。
自分の環境でもミラフォより採用率高かったりします。

最近は大嵐よりハリケーンの方を優先してる方もいらっしゃるみたいですね。

URL | りゅうみ #Oi2uo1NU

2010/07/12 18:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/673-2a6c5a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

