08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ターボ安定、・・・か? 

【Dジェネ】はもうなんか以前のターボ型を改良しておしまいでいいや、って思ってきてるw
難しくてね・・・。

ただ、ちょっと験してみたいと思うカードが一枚、《異次元の一角戦士》。
【アルケミストジェネクス】と【デステニージェネクス】をこのカードを繋ぎにして組み合わせられるんじゃないかと。

・終末でディアボ、ネクガ、キャリア落とし、バードマン+ディアボで黒汽車
・ゴブゾン、馬頭鬼のアンデギミック搭載
・一角戦士でキャリア、ネクガ、バードマンSS
・ライコウで光成分確保、破壊、墓地肥やし。一角戦士+バードマンのトライフォース光で再セット
・他のジェネクスにクラッシャー採用。キラトマからクラッシャー、ゴブゾン、終末へ分岐
・Dには青血、ダイヤ辺りを採用し、通常魔法に黄金櫃、生者の書等
・ネクロフェイスでディアボ、馬頭鬼等リセット




正直、ネクロ顔、馬頭鬼、ゴブゾン等のアンデギミックはやりすぎたと思った。
終末でディアボ、キャリア、ネクガ落としたり、
バードマンで終末、エアー使いまわしたり、
一角戦士でバードマン、キャリア、ネクガ使い回したりするだけでいいかも。

>Edyさん
やっぱりこれくらいしか出てきませんよね・・・。
私の方も既に実験済みなのですが、やっぱり色々と難しいです。

ダッシュ、未来融合はブラストが動きやすくなる気もしますが、制限カードが必要ってので大前提ですからね。
コンボの中枢に置くわけにもいきませんし・・・。

やっぱり以前の型を再構築するのが、一番安定するような気もします。
考察・ご意見ありがとうございました。

心が折れそうw

>りゅうみさん
最近の環境はバック固めまくって相手を押さえつけるか、バック剥がしまくって速攻で決着つけるかって感じですからね。
BFにIFにバック剥がしたいデッキもいっぱいありますし。

とりあえず早く次の環境に移ってくれないですかねー。
今の環境は飽きましたw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

一角戦士はチューナーを特殊召喚できないんですよね

URL | 十利須我里 #V8GNoOP.

2010/07/12 22:50 * edit *

No title

すまん。 コメント遅れてもうた(> <;)

まずは、一週間お疲れ様でした♪

>>《異次元の一角戦士》
十利須我里さんの言うとおり『チューナー以外のレベル3以下の自分のモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる』なんでキャリア&バードマンのSSは無理っぽいね…。

でもアニメでチーム・ユニコーンの使っていたモンスターは何気に優秀なのが多い。

【スーペル植物】に《ユニバード》と《異次元の一角戦士》を入れてるデッキとかある位だし。

ダークエンドで除去された、スターダストが《ユニバード》+ギガプラで蘇生したり、ユニバードとロンファでカタストルやナチュビ蘇生後から一角戦士もしくは、DDRでロンファ帰還とか、なかなか読まれにくい動きができる。《デブリ・ドラゴン》でユニバード持って来ることとかできるはず。

>>とりあえず早く次の環境に移ってくれないですかねー。

そうかな? 自分は昔より格段に楽しいのですが…。 17日には、フォーミラやカラクリそしてスクラップが復興してくるわけですけど…。

とりあえず自分の【スーペル植物】が【姫猫】になる気がしてならないwww

ちなみに自分は、現在進行形で忙しいです。

いつもどおり失敗の連続でしたが…今回は何としても乗り切ります!!

ではでは長文失礼しましたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/07/13 20:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/674-5349121b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

