05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Dジェネ改良? 

やっぱ「これぞDジェネ!」ってデッキにするならブラスト型になるな。
ターボ型はほぼDは青血専用って感じのデッキだしね。あくまで自分が組んだ場合だけど。

ターボ+オラクル+簡易はカイト、アクセル、青血等それなりに選択肢もあるけど、やっぱそれだけになるし。

一応ターボ型で組んでみたけど、ブラスト型よりは「【デステニージェネクス】」じゃないかも。

■モンスター22枚
トラゴ、ゴーズ、青血2、ディアボ2、サイドラ2
エアー、ディフェンド、ダグレ2、ターボ3、リモート、オラクル2、リサイクル、クリタ、キャリア、ネクガ
■魔法11枚
簡易融合3、サイク、嵐、ハリケ、Dドロー、洗脳、操作、スケゴ、貪欲
■罠7
奈落2、聖バリ、激流、砂塵2、神宣

今回の構築は墓守抜き。戦術自体は以前のものと変わらないけど。
簡易からは《魔装騎士ドラゴネス》《雷神の怒り》を。以前の構築と変わらずカイト用。
※ミスを書き換えました。


前回のカオスウィザードは墓守入れてた分闇4が残しやすかった、ということで入れてました。

カイト用に嵐、ハリケ、サイク、砂塵2。

こんな感じでしょうか。短時間構築なんで、練ってない部分もあるけど、ベースはこんな感じ。あとは光追加してカオソ入れたり。



それと、今日は「自分の住んでる町を知る」ことを目的に自転車でブラブラしてました。


ってか暑い!!

埼玉は今週最高気温36℃らしいし、日本で一番暑くなる市が隣だし、色々と大変です・・・。
ガンガン冷房使っちゃってるから電気代が心配だよ。


話が少し逸れちゃいましたが、まぁ汗だくで自転車こいでたわけですよ。んで、途中TSUTAYA見つけたからなんかないか探してみたら「こっち向いてBaby / Yellow」のコレクターズBOX仕様?が売ってたんで購入。
Yellowは個人的にかなり好きなんで、買えて良かったw

早くディーヴァ2やりたいな。

>りゅうみさん
調律欲しいですよね。私も調律があればニュートロンを使わずに済むのですが、いかんせん高い・・・。
今は【クイックダンディ】の余韻で高騰してますが、今後安くなってくれるでしょうし、私はその時に集めます。

>根尾さん
バルブはスポーアと違って地属性ってとこがいいんですよね。ナチュル系のシンクロ体出すときに便利ですし。
アマゾネスは地属性ばかりなので、バルブは結構相性いいかもしれませね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

質問なのですが、「メカザウルス+ターボ=要塞」って、どういう事ですか?

URL | のなめ #V8GNoOP.

2010/07/19 20:43 * edit *

No title

こんにちは~♪

やっと制作が一段落ついて大学のPCにいます。

昨日から泊まりの上に徹夜で眠くて…zzZ

Dジェネを改良したんですね~。 文面を見る感じだとまだ完璧に完成という感じではないのかな?

>>ってか暑い!!

それに関しては多いに同意。 自分は風呂はいっていないのも相まって首元がヒリヒリする…。

>>早くディーヴァ2やりたいな。

そういえば発売するんですね~。 自分は、PSPの狭い画面で3Dミクを見るのになれなくて…^^;
(やはり大きい液晶で見たいです

自分は、『ワールズエンド・ダンスホール』や『モノクロ∞ブルースカイ』が好きですね♪

それでは長々失礼しました。

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/07/20 16:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/678-b90e5d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

