04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カオソ入り 

この2日間、客先でフロアを走り回って資産調査する仕事だったので、帰宅後疲れてて書けませんでした・・・。



とりあえず、前の記事で言ってたいたカオソ。
一応考えてみましたが、メインには要らないかな。40枚固定の私としては、カオソ入りは枚数キツキツで使いにくいw

■モンスター25枚
トラゴ、ゴーズ、ダムド、ガイウス3、ディアボ2、カオソ、サイドラ2
エアー、アナザー、オーシャン、ウンディーネ3、ジェネコン3、ダグレ、黄泉、ボーグ、クリタ、キャリア
■魔法13枚
嵐、ハリケ、サイク、増援、おろ埋、奇跡融合3、未来融合、月書2、洗脳、闇誘
■罠4枚
奈落2、激流、聖バリ

■エクストラ
Zero2、シャイニング
トリシュ、黒汽車2、ダクエン、スタダ、ギガン、黒薔薇、ブリュ、ゴヨウ、カタストル、エイド、フォーミュラ


こんな感じの42枚になった。

サイドラは色々と使い安いからいいかな。ジェネコンもいるし、星8シンクロ作り安いのはなかなか。
カオソ、サイドラでSS手段が増えたので、嵐等のバック除去はそのまま。
それに合わせて未来融合も変動なし。未来融合は融合モン出すために使うんじゃなくて、おろ埋みたいな役割だからね。
他は特に変更なし。

エクストラはZeroを2にして、黒汽車を追加。カオソのおかげで出しやすくなったし、他に抜くカードもない。
なので、Zeroを2に抑えました。
カタストルはヘルブラ抜いて、ヘルブラ+ジェネコンで出せなくなったけど、ウンディーネの方で出せるんでそのまま。


一応作ってみただけなんで、メインは今まで通りの構築のまま。ただ、打点的にサイドラをサイドに置くと思う。

メイン威嚇を激流に変更。それに伴いサイドが1枚空き、+転生と一緒にサイドラ化。
転生よりクロウ優先なのは、対IFを想定して。ハリケ等の除去から動くIFに転生はちょっと不安な動きをしそうなんで、手札誘発を選択。

>Edyさん
皿は出しやすいのですが、他にも採用したいカードが多すぎてカオソ採用しようとすると枚数が・・・。
以前使っていたときは、他に空きが出来ていた分使いやすいカードでしたが、現在はちょっと厳しい^^;

操作も今では、黄泉ボーグ→フォーミュラから使用制限のない星2チューナーが作れる分入れやすくなりましたし。

私の構築では、カオソは入れられないですねw

>根尾さん
このまま霊使いが新しい形で出るっていうのはいいですね。ガスタにはウィン参戦ですし、他のカテゴリは属性がしっかりいてますからね。ラヴァルにヒータ、ジェムにアウス、ヴァイロンにライナ、インヴェルズにダルク。待ち遠しいですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

どうも今晩は、

>>客先でフロアを走り回って資産調査する仕事

研修期間終わってから本格的に社会人になってきたね…^^。
俺も早く自立したいわ(><)

今回は…。【ジェネクスZero】カオソ入りってコンセプトでいいのかな?

自分未だかつてまともにサイド組んだことないんだよな~。 (大会に出ないんで…。

サイドに入れているのは、《転生の予言》でいいのかな?
IF対策でよく出る、隙間でない理由はありますか?

フォーミュラの使い心地ってどんな感じでしょうか?

それではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/07/24 23:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/680-944b9b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

