08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バルブ IN 植物HERO 

バルブ入りで組んでみた。
対人で回してないから、どんな感じかはわからんけどw

今週末ニノさん空いてたら相手お願いしようかな。

■モンスター19枚
ティタ、ゴーズ
エアー、アナザー3、オーシャン、ライオウ2、ロンファ2、ダンディ2、バルブ、スポーア、デブリ2、クリタ、スノーマン
■魔法14枚
嵐、サイク、141、おろ埋、未来融合、奇跡融合2、月書2、増援、Eコール、スパーク3
■罠7枚
神宣、聖バリ、激流、奈落2、ダスト、砂塵

■エクストラ
Zero、シャイニング、ガイア、TORNADO
トリシュ2、スタダ、ギガン、妖精竜、黒薔薇、ブリュ、ゴヨウ、カタストル、エイド、フォーミュラ

仮組みでこんな感じになりました。
バルブ入れたことによって星1が増えたんで、141投入。それに伴い、ダンディを追加し手札コスト等用に。
蘇生持ちチューナーはヤバイんだって・・・。早く気付けよK○NAMI・・・。

3枚目のデブリ、ライコウ、マイクラ、スクドラ、Cドラ等入れたいカードが結構あるんだけど、現在は適当構築なんで飛ばし。
スノーマン→ライコウ
Eコール→マイクラ
とかのがいいのかな。回してないからわからんけどw



さて、14日の大会は何で出ようか。
なんかみんな「ぶっつぶす」言ってて怖いんだけどw
まぁそんな中何故か買っちゃうのが私なんです・・・、嘘です。

勝てる自信はあるけど、相手がニノさん、ラースさん、くりぼー君、K君、刹那君とか続いたら流石に無理かな。
あれ以来大会出てないから、多分最初に当たるのは知らない人かな。システム的にね。
個人的に3回で刹那君、4回でくりぼー君、5回でニノさんとやりたい気分。
K君はナチュルとか使ってきそうなんで、フリー安定で。
ラースさんは・・・、大会で全然当たらないから分からないw
今どんな感じなんだろう?

>ニノさん
名目は夏季休暇っていう夏休みみたいなもんだけど、時期的にお盆休みでいいっぽい。

GWの時みたく、さらっと優勝して帰るわw

>くりぼー君
お前もかw

個人的にBF、IFはそこまで苦手意識がないんだけど、バルブ出てきて植物系が強化されたからな^^;
ぶっつぶされそうで怖いw

>刹那君
それじゃ、一応トリシュ持ってくねー。

近いうちに使いたいようなら、先に郵送しといてもいいよーb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

今週末は多分空いてると思われますーb
最近ラースはマシンガジェ使って2回連続優勝して調子乗ってるんで潰しといてくださいw

URL | ニノ #-

2010/07/27 01:00 * edit *

No title

こんばんわ~。 

今日も、大学大変でしたが、もうひとがんばりです!

合間をエタバトで一線したんですが…。 スーペル植物で当たったのがロックバーン…。

初手がハリケーンで大嵐つぎにサイクロンと続けて除去がきたので行けるか?
と思ったのですが…。 

最終的に相手が、B地区発動から アルテミス×2 弾圧発動 さらに神宣etc伏せされて、こっちは、モンス展開するも攻撃できずライボルが二回落ちてくるという…orz

何がいけなかったんだろう…。 明らかにプレミをしたんだが…。、


>>さて、14日の大会は何で出ようか。

レポ期待してます♪

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/07/27 01:05 * edit *

No title

ナチュルではなく、たけのこで行きましょうか?^^

戻ってくるときお土産にフォーミュラお願いしまーす(^∀^)www

URL | K #-

2010/07/27 04:08 * edit *

No title

ジェネクスZero のレシピって過去に公開したことありますか?

URL | ひろき #-

2010/07/27 17:38 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/682-69e6f1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

