05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

昨日の構築 

昨日使った構築。

【植物HERO】
■モンスター19枚
ゴーズ、ティタ
エアー、アナザー3、オーシャン、ライオウ2、ロンファ2、ダンディ2、スポーア、バルブ、デブリ2、クリタ、イーター
■魔法14枚
嵐、サイク、月書2、増援、Eコール、141、スパーク3、おろ埋、奇跡融合2、未来融合
■罠7枚
奈落2、砂塵、激流、聖バリ、神宣、ダスト

■エクストラ
Zero、シャイニング、ガイア、TORNADO
トリシュ2、スタダ、スクドラ、黒薔薇、妖精竜、ブリュ、ゴヨウ、カタス、エイド、フォーミュラ


これ書いてて思い出したんだけど、洗脳も操作も入れてなかったんだな。
まぁチューナー4枚の内、デブリ2枚はほぼ機能しないと言っても、他の2枚が再利用可能なチューナーだから入れても問題ないんだろうけど、まぁいつもの如く空きがなかったんだと思う。
Eコール辺りを洗脳に変えても良さそう。

戦術としては別段、特別なことはしないです。
未来融合、おろ埋、141で手札・デッキからダンディ落として、デブリからのトリシュ。
HEROでの安定した下級ライン、奇跡からの爆発力+展開、スパークでの除去・補助。

イーターはメインピン挿しでサイドに1枚。
エクストラ圧迫につき、HEROの枚数が減ったんで、奇跡や超融合を入れてるときは注意。

バルブ+ワイルドでナチュビもやりたいけどエクストラ的に無理。キースのリストバンドがあればあるいは・・・。
オーシャンのおかげでZeroが出せる場合もあるし、現状はこのままで。

あと打点的にサイドラなんかも欲しいかも。サイドラ+星1チューナーで簡単にゴヨウ等出せるわけだし。
う?ん、でも対ビートの時だけ考えて、サイドサイドラでいっか。


【光HEROビート】
■モンスター14枚
サイドラ2
エアー、アナザー3、プリズマー、オーシャン2、ライオウ3
■魔法15枚
嵐、サイク、Eコール2、増援、強謙2、月書2、スパーク3、奇跡融合3
■罠11枚
神宣、賄賂2、奈落2、聖バリ、激流、スタロ、ヒロブラ、ダスト、マイクラ

■エクストラ
アース、Zero3、シャイニング3、TORNADO2、ガイア、要塞2、ツイン、エクィテス、スタダ


罠がなんとも・・・。中途半端ですね。スタロはもういらないんじゃないかと思ってきてます。
あったらあったで助かるんですけどね。
賄賂は完全にメインIF意識のまま。次の環境IF死んでるだろうし、そろそろ変えようかな。


次の環境は一体何が出てくるのか。
まぁIF死のBF少し弱体化、ダンディ再度制限である程度今のトップが落ちてくるだろうから、色んなデッキが前に出てくるのかな。
パーデクは苦手意識ないし、ガエル帝も割と大丈夫。マシンガジェが怖いな。ズマー→サイドラも上手く決まるかどうか。新潟帰ったらラースさんにマシンガジェ相手頼んでみよーかな。仕事忙しいかもだけどね。

制限改定が楽しみですね。
ってか今月に新制限出るだろうし、予想でも立てようか。

・禁止

・制限
ダンディ
ガン
貪欲
月読命
黄金櫃
地砕き

・準制限
Dドロー
ネクロマンサー

・解除
スキドレ


軽い予想でこんな感じ。ネクロマンサーはK○NAMIのあんまり関係ないところを規制、ってのを読んだつもり。
Dドローは完全に願望ですw
貪欲は準でもいいかも。


話戻して、デッキ構築。
【ジェネクスZero】に狡猾入れてみよーかと思ってみたり。
他の罠減らして、その枠にカオソ、Dドロー、サイドラとか詰めていったら狡猾入りでも割といけるんじゃないかなー、って思ってはみたけど、私自身狡猾はあんまり好きじゃないんで案止まりで。誰か試しに入れてみて使い心地教えてもらえれば^^


14日は何で出ようか。
くりぼー君が使わないようなら【植物HERO】で出ようかな。

公認後はチーム戦やるみたいなんで、くりぼー君、K君手空いてたらチーム組もーぜb



?アキバへ?


記事途中まで書いてアキバ行って来ました。
スリーブ買いにね。

チェルモとファイヤーボールだっけ?に行ったんだけど・・・、ヤバイww

入った途端臭いのなんのってw
もちろんどっちも臭かった。さっさと見て逃げるように店を出ました。
ホビステだっけ?カレキチの前にあるやつ。やっぱあそこ安定だな。高いけどw

早く新潟帰りたい。もちろんカード探しにw

目的のスリーブは見つからず。アキバには売ってないんかな?
ってかイエサブとかの方もチェックしてくれば良かったな。頭からすっかり抜けてらー。


まぁアキバでは何もせず、2時間ほどで帰路へ。

面白そうなエロゲないか探してみたけど、最近のがまったく分からない・・・。
今度、情報誌買おうか。

んで、途中川口寄って、駅近くのゲーセン行ってました。

残り1

収穫は上の3つ。あとは「ぽっぴっぽー」のミクだけ。この3つもリン・ルカは割と楽に取れたんだけど、ミク取る前に店員に台いじられちゃって、取るまで結構使っちゃったw
もうなんかね、意地なんすよ。途中からはもう意地になっちゃって、潔く諦めればいいものを・・・。

あと1つはもうちょい優しいとこ探して取ろう。


DIVA ACもあとはEXTREMEくらいしか残ってなくて、クリアできる気がしないw

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント


覇カナイェ…の裁定が出たら
植物HEROは使わないと思います^^

チーム戦いいですね('∀'●)
wktkしときます(^ω^)


15日は時遊館安定かなーと

URL | くりぼー #XO1QcXfI

2010/08/01 22:12 * edit *

No title

頑張ってバイト空けるので、ぜひ組みましょう(^O^)/
BF安定www

URL | K #-

2010/08/02 01:42 * edit *

No title

こんちは~。 エタバトやりすぎて寝不足です…。 でもやっと遊戯王できる~♪

>>【植物HERO】

なるほど…。 自分の中では、HEROと植物を組み合わせる利点と言うのが思いつかないんですよね~。 デッキ見ると納得できるな。 やっぱりロンファ優秀だってことですね。 妖精うなぎが入るんだなww アンデ対策でしょうか? 他にも用途があるのか?

エイドは、フィールド空きを作るのに使えそうですね。 

制限改正でダンディ開きそうだったら、《ナチュル・ローズ・ウィップ》とかもよさそうですね。この子には、昨日お世話になりました。

無いもん強請りだが…。ダンディに変わるトークン生成効果が欲しいところ…。 結構前に、脳内妄想で、『鬼灯の実』をティタ子の親戚みたいなイラスト描いたな~。 着物を描く難しさに絶望した記憶が…^^;

>>【光HEROビート】

こっちはあまり変わってないように見えるけど、強謙はやっぱり持っておかないときついな~。

>>制限改定が楽しみですね。

とりあえず【Xセイバー】作っておくか、ヒュンレイ姉さん買い戻さないと…。
カラクリは、マシンガジェ軸作ってとりあえずは、新規カード待ちます。

遂に鳥獣族が、巣立ちの時を迎えるわけで…ビクビク


>>チェルモとファイヤーボール

オタクが群がる時…それは宿命ですww (解るなww

自分は、部屋が結構尋常ではないので、ある程度体制?もとい順応していますが…。

やっぱり不潔なのはよくないよね^^;

服やハンカチに、ファブリーズ・香水つけて、それ匂って誤魔化してますwww


たびたび長文になりましたが…これにて失礼させていただきます!

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/08/02 14:50 * edit *

No title

おれでよかったらデュエルしましょうww
とりあえず仕事土日休みなんで(^O^)

URL | ラース #-

2010/08/02 21:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/687-a7b8c99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

