04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リチュアェ・・・ 

たけぇ!

ってか高すぎだろ。スペックに値段が釣り合ってない。
初動は仕方ないとは思うけど、それでもこれはないだろ。
リチュアチェインとか絶対マンジュの方が性能いいだろ・・・。

もうちょい値段落ちたら揃えます。

新潟帰った時にリチュア系出せる人いたら是非。



昨日、Nビで超悩んでたけど、ちょっとだけ答えが見えてきた。
まぁ普通にダムルグ突っ込んだだけなんですけどねw

【Nビート】(ジャンク型ダムルグアクセント)
■モンスター19枚
トラゴ、ダムド、ダムルグ、サイドラ2
終末3、クロポ2、モグラ、イルカ、パンサー、ハミング2、ゲイル、ジャンクロン2、クリタ
■魔法11枚
サイク、嵐、貪欲2、増援、コンコン3、おろ埋、月書2
■罠8枚
奈落2、激流、聖バリ、ダスト、マイクラ、ゴドバ、リビデ

現在38枚。残り2枚が決まらなくて悩んでるとこ。

ダムルグは終末から手札のハミングと闇切って出す感じ。それに伴い風増やすためにハミングを2枚に。Nの総数を4のままじゃなく5に増やしたのは、除外でNが減り安いのとN4よりも5の方がコンコンで役に立ったりするので。4のままコンコン使おうとするとモグラも切らないとだけど、5にすることでモグラをコンコンの対象からハズせます。
イルカ、ダスト、マイクラはハンデスセットとして。
クリタを抜かずにジャンクロンを2に変更。初手どちらか1枚しか引かなかった等色々考慮するとクリタがやや上かなと判断。リビデもあるからね。
ゲイルは残しました。なんだかんだ言って、チューナーのくせに性能高いし、ゴドバも撃てる、ダムドダムルグのコストにも出来る、ということで。


あと2枚どーすっかなー。

洗脳は微妙に合わないけど攻撃できるし、キャリアは終末から星6作れるのが魅力だし、クロポ戻しの終末なんてのも出来るし。個人的にはモンス枠で強化したいけど、良いカードが見つからん。

>ERIOさん
やっぱ最初は安かったみたいですね。
そん時に買えれば良かったけど、色々忙しかったからサボってました。

ちょい高めでも諦めるしかないですね。14日に使えないよりはマシ、と自分に言い聞かせますw

>ぽてと君
かなり久しぶりだね。
大分遊戯止まってたみたいだから止め時だと思ってたけど、ちょっと前に復帰したようで。

14日は一応チーム戦も出る予定。
どの位置で出るかは未定だけどね。

>遊戯王カード総合サイト 様
相互リンクりょーかいですー。

今後ともどうぞよろしくです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

こんばんは

リチュアも叱りだけど…。 ガスタも…。カームは1800~2000ざらだからね~^^;

そんな中ホビステ昨日五時頃いったらガスタデッキ使っている人と
インヴェルスデッキ使っている人がいて作っている人は、いるんだなと言う感じでした。

今日は、ジャンプフラゲしてワイゼルが手に入ったので…。

早速【ワイゼルガジェ】的なものでも作ろうかな~。と思います♪

しっくり来ているデッキが【スーペル植物】のみですからいい加減新しいデッキが
欲しいところです。こちらはプチトマボー軸をやめにして、ナチュル軸にしました。 

結果的に対抗できる相手が増えたと思います。
コアキ植物とナチュルシンクロが手に入ればベストです。

ではまたノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/08/08 01:38 * edit *

No title

無いよりはあった方がいいですもんねw
次の改定がちょっと怖いですけど

やっぱりリチュアの値段は狂ってますよね…
チェインなんか1枚1kってどういうこと…
儀水鏡も500くらいしますし、待たないと相当お金かかりますね

URL | ERIO #P3GEJ1bo

2010/08/08 01:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/691-f9a5e22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

