05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

結局 

Nビの残り2枚はキャリアと洗脳になりました、とさ。

本当に何入れるか迷ってるんで、この2枚は暫定的に採用。

それだけ。



そいえば長野CSでニノさんが【ガエル帝】でベスト8入ったとかなんとか。
てっきり1落ち安定かとw

なんて冗談はさておき。

入賞おめでとうございます。米ゴールド1BOXもらったっぽいけど、私には良いのかわからないw
価値的に考えると十分に元は取れてるけど、中身はどんなだったんだろ。

DOでやった時とはちょっと構築変わってるみたいですね。
あの時はたしか粋が2枚あったと思う。メビも入ってなかったんじゃないかな。あと転移。

ってかニノさんはホント転移が好きだなw
色々なデッキに入れてるんじゃないだろうか。新潟CSも剣に入れてた?っぽいし。



最近になって【ガエル帝】が前に出てきてるけど、次の裁定どうなることやら。
黄泉がまた制限行くんじゃないかな。あとイレカエルが自分リリース×とかになるんじゃないかな。
メンマスみたいに。
「カードが違う」かww


自分はあんまり苦手意識ないんで、別に規制されなくてもいいと思ってますが、他の方はどう思ってるのかな?
実際【ガエル帝】が前に出てきたのって、葵が撃ちやすいのと、鬼効果、フォーミュラのおかげなんでしょ?
いや、使ってないから詳しいことはわからないだけどさ。

帰ったらニノさんに使い心地聞いてみよ。

>根尾さん
イラスト補正でそんなにいくから、嫌だよね。
効果は微妙だし、そんなに高くなくてもいいじゃん、みたいな。

ナチュルシンクロはそんなに高いイメージないけど、どうなんでしょう。いやまぁ、ナチュビが高いのは分かってるんだけどね。

>ERIOさん
強謙はまだ出たばかりですし、9月規制は早いんじゃないでしょうか。
結果残してるデッキのほとんどに入ってるから、どうなるかは蓋を開けるまで分かりませんが。
買うの面倒になってきたw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

No title

オレも1落ち安定かと初戦めちゃめちゃ緊張しましたw

転移の件はオレもそう思いますねw
気付いたらなぜか転移が入ってるっていう。

帰って来るの楽しみにしてます(^ω^)

URL | ニノ #-

2010/08/08 23:28 * edit *

No title

>>カエル
カエルはデストロイヤーを出すタイプが自分の中では、強いと思います。

特に、調律とフォーミュラがあるのでアド取り放題なんで…^^;

デッキを回して圧縮しつつ必要なカードを手札と墓地にそろえるカードが豊富なんですよ。(少なくとも植物より選択肢は多いと思います。

>>ナチュル
ナチュビは3000円~でパルキが1500円~ランドオルスは700円位ですね。

後は筍が700円とかローズウィップとコスモスビートが300円位とかそんなんで後は安いかな。

バンブーは二枚手に入ったからメタビ作ってもいいかな~。

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/08/09 00:05 * edit *

No title

久しぶりにコメ!14日は新潟ビートくるんですか?

もしかすると会えるかもですね!そのときでよかったら話したいですね!!


ちなみにリチュア少しだせますよー!!www


あと…一応…ブラマジガールのプレマ使ってます!!

URL | クロ猫 #-

2010/08/09 01:53 * edit *

大型非公認のスパー用に作った身です。


ぽけりすさんの言う通り、葵の撃ち易さと鬼効果での帝ループが注目のようです。


フォーミュラはデッキにより蹴の様ですが、ハンド稼ぎに持って来いみたいです。


自分も活用はしてますけどwww

URL | Edy #-

2010/08/09 02:04 * edit *

No title

ガエル帝、最近になって来てるみたいですね。
やはりイレカエルが次の改訂で準制限ぐらいになるんじゃないですかね。
ちなみに自分は黄泉はそこまで怖いとは思わないですね。

裁定前ってどうしても2chとかもザワつきますよね。
偽情報とか大量に流れますし・・・
まぁ気になるところですからね(´;ω;`)

URL | りゅうみ #Oi2uo1NU

2010/08/09 03:02 * edit *

No title

コナミの改定はたまに面白いことしますもんねw

ガエル帝、自分の周りでは見ないですけど結構流行ってるみたいですね
イレカエルはマスドラにも使えるわけですし、制限か準が妥当というところでしょうか
使ったことも戦ったこともないんでどれがデッキの核なのか分からないんですけどね^^

湿地型使ってる友達がイレカエル規制は無いって言い張ってますけどw

URL | ERIO #P3GEJ1bo

2010/08/09 15:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/692-d0d56326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

