04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

チーム18禁 

・公認
スイスドロー5回戦 【光HEROビート】3勝2敗

・非公認チーム戦 【光HEROビート】
 チーム:Kりとりす
 A:K B:くりぼー C:ぽけりす
予選スイスドロー2回戦 3位通過
決勝トーナメント2回戦 優勝


今回も公認勝ち逃げしたかったけど、4回のBFで上手く噛み合わずに敗退。
チーム戦は2回もIFの相手するはめになったけど、なんとか勝利。

優勝商品は海外ゴールド3が一つ+DREV数パック。ゴールドはスタダを頂きました。


1回戦 レプティレス 〇〇?
1戦目:先行ダストでスポーン確認したんで、ガードナー戻し。デブリを壁に貼られるも自分に嵐→スタロで打点作ってビート。モン追加しつつ、スタダ、アナザー、ライオウでビートして勝ち。
2戦目:後攻ライオウを奈落。次ターンサイドラ、ライオウを聖バリで止められるも、アナザー+ガードナー(相手)で超融合してZero作り、最後はZero素材奇跡→シャイニングで押して勝ち。途中のスポーン→ヴァースキは神宣でいなし。

2回戦 BF 〇×〇
1戦目:スタート覚えてないんで途中から。あんまり進展なしの戦況からサイドラSSのアタック→ゴドバ→スタロでスタダ追加で攻めたらゴーズ降臨で何もせずエンド。相手ブリザからBFウイング出てきて自軍モン全滅+ライフ削られるも生き残る。相手ハンド1だったので、思い切っての返し嵐プレイ→魔デッキ→何も落ちない→ズマーNS効果でオーシャン→奇跡でTORNADO出して相手モン消しつつ、場モン維持して殴り勝ち。
2戦目:ハンド弱くて何もできない。相手ゴヨウをオネストで迎撃するもトリシュで崩壊しそのまま負けコース。
3戦目:序盤は除去合戦。ライオウで殴るもゴーズ降臨で激流セットでエンド。相手ブラスト追加したんで激流で流しつつ、返しに奇跡シャイニング35でパンチ。イーターで除去られるもアナザー追加しつつビートして勝利。

3回戦 BF 〇〇?
1戦目:序盤サイドラビート。中盤アナザービート。ラストはオネスト付加サイドラで勝利。途中エンドサイクでゴドバ割れてスムーズに進められたのが大きかったかな。
2戦目:アナザー+シャイニングビート。反撃の糸口を神宣で潰しつつオーシャン追加して勝利。

4回戦 BF ××?
1戦目:相手先行旋風から流れ掴めず負け。
2戦目:除去合戦でこっちモン来なくて負け。

5回戦 マスドラガエル(syouさん) ×〇×
1戦目:相手の墓地見ながら、マスドラ打たれても400残る形でゲーム進めるも、トップ玄米で負け。
2戦目:先行バック2でエンド。相手鬼SSを弾圧で止め、モン1セットでエンド。返しにサイドラ→抹殺→アナザーで4000ダメ通す。相手黄泉蘇生のモンセットでエンドしたんで、スパークでセットモン割り、ヒロブラで黄泉割る。最後は回収したアナザー出してもう一回4000ダメ通して勝ち。
3戦目:Zero、サイドラ、アナザーで戦線維持するも、相手にギガンエイド作られる。が、ギガンの攻撃力上昇を忘れるプレミでエイド装備アナザー殴って普通にアナザー墓地へ。メイン2で魔智、ギガン、フォーミュラ、スタダの布陣でエンド。ここで今度はこっちがプレミ。サイドラでフォーミュラ吸収すればいいものを、そのままアタック宣言してアクセルシンクロォォォされて、対処できずに負け。


3勝2敗の微妙成績で終了。
5戦目は勝てた試合だっただけに勿体ない・・・。
次戻った時は、今回のリベをはたしたいですね。ガエル規制されてそうだけど。


続いてチーム戦のレポ。

詳しいことはくりぼー君にまかせてたんで、順番が分からないw
多分、
A:K君
B:くりぼー君
C:ぽけりす
だと思う。

予選1回戦 壁サイキック 個人〇〇? チーム〇〇〇
1戦目:最初メンタルプロテクター、マシュ、死霊割れずにグダグダ雰囲気。とりあえず奇跡Zeroリリースサイドラ+奇跡シャイニングで殴って終了。
2戦目:超融合Zero+マシュで場開けてダメ通して、流れそのままで勝利

予選2回戦 インフェルニティ 個人×〇ET〇 チーム×〇〇
1戦目:先行ズマーNSオーシャン落とし→奇跡Zero作るも、結局はガンループの前になすすべなし。
2戦目:先行強謙で割拠引っ張って、割拠ゲー。砂塵を賄賂で止めつつ、最後は自分の嵐からライオウ+奇跡シャイニングで殴って勝ち。
3戦目:相手先行1セットで終了。サイドラSS→抹殺でイーター破壊→アナザー追加4000ダメ通して、そのままETで勝ち。

トナメ1回戦 ドラグニティ(レントンさん) 個人〇×〇 チーム×〇〇
1戦目:先行アナザーだったか立てるも、渓谷からのアキュリス捨てレギオンの流れからバックと一緒に破壊される。色々あって、相手スタダをオネスト付加ライオウで破壊。相手渓谷使えずサレ。
途中でエアーにオネスト乗せようとしてたw
2戦目:マイクラ、ダストのドラギオン1キル→さすがに無理で。
3戦目:序盤はアナザーを月書等で補助して、中盤シャイニング+アナザービートのバック弾圧の布陣。相手のドゥクス→ファラ→解除シンクロを弾圧で止めて勝ち。

トナメ2回戦 インフェルニティ 個人〇×〇 チーム〇〇〇
1戦目:初手ダストでハンド確認して安心内容だったので、オーシャン1パンチからアナザー追加してビートしつつスパーク等して勝利。
2戦目:ガンループ開始、サレで。
3戦目:強謙あかり回収NSでエンドするも、サイドラに殴られる。返しにサイドラSS→フォートレスSS、アナザー追加でアタック→トラゴが出る→聖バリセットでエンド。トラゴ効果でダグレ捨てのアナザー取られ、キャリアNSからトラゴ星4+キャリアでブリュSS→フォートレス戻しのアナザー守備に変更でアタックに聖バリ発動でブリュ破壊して相手エンド。返しにサイドラ+アナザーでアタックでエンド。覚えてないんだけど、ここで相手がカタストル作ってアナザー破壊→メイン2フォートレス、キャリア蘇生でエンド。返し、奇跡シャイニング+ライオウで相手モン破壊してエンド。キャリアトップがデーモンらしく、相手サレで終了。
たしかこんな流れだったと思う。


結果、チーム18禁が優勝で。
チームの個人成績が8?3で、落とした試合はなしでした。くりぼー君も同じ感じ。K君が噛み合わせと、相手のトップ解決に悩まされてましたw
最後はチーム全員勝利で優勝できたのは地味に嬉しいですね。K君も最終戦では2回戦のマスドラガエルにリベ成功してたし、いい結果だったんじゃないだろうか。


ってか1日の試合数多くて何やったか試合内容を良く覚えてないw
店の閉店時間が8時なのに、10時過ぎまで終わらなかったし。

【光HEROビート】のレシピは前に公開したのと変わらず。サイドがちょっと色々入ってる感じ。


皆さんお疲れ様でしたー。
配った東京ばな奈で糖分補給してね。
それと、当日に強謙貸してくれたラースさん、レントンさんマジサンキューb
遅くまで会場を開放してくださったbeatさんどうもです。


コメ返は次の記事で。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

優勝おめでとうございます!
ってかコメ欄での対話見てましたがチーム名アレで通ったんですねw
レポ見た瞬間吹きましたw

DIVA新曲待ち遠しいですね
個人的にはミク以外のモジュールももうちょっと充実させてほしいところです

URL | ERIO #-

2010/08/17 14:10 * edit *

No title

待ってました~♪♪♪

チーム戦、優勝ですか…Σ(゚Д゚)スゲェ!!

個人戦は惜しかったですね。
何より、5回戦のカエルは悔しすぎます。 
でも室内とは、暑い中よくやったよ本当に…。

自分の場合、そんなに集中力が続かないと思うし、あと頭が悪くて…(ノ´∀`;)

ところでよく解らなかったところがあったんですけど…。
>>返しに奇跡シャイニング35でパンチ
ここの『35』ってどういう意味なんですか?

対戦相手を見るとやはりBFとIFは多いですね~。

レプティレスとサイキックは以外ですね~。

本当にお疲れ様でした♪

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/08/17 21:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/696-bf6797cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

