06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ただいま 

ブログ放置すいませんでした。

結局PCは持って帰らなかったんで。
メモ多くとって帰宅後でもいいかな?、なんて。

この休みは個人的に疲れたけど、楽しい連休でした。


13日は朝から墓参りに。帰りにはホビオフ行ったけど特に目ぼしいものはなし。

14日は久しぶりの公認大会。連続勝ち逃げは出来なかったけど、チーム戦は優勝できましたw
組んでくれたくりぼー君、K君ありがとーb
その後23時から、専門学校時の友人とカラオケ。翌日午前6時まで歌ってました。
もちろんボカロ、東方中心ですw

15日は前日のカラオケもあって、朝7時半に帰宅。2時間の睡眠の後、今度はくりぼー君、K君とカラオケへ。
集合前にDTやって、マインドオーガスやらアビスやら。カームも出たんでくりぼー君のリチュアパーツとトレ。
カラオケ後は近くの店に行ってフリーしてました。

16日は滞在最終日ということで、ホビオフ巡りへ。
スクラップキマイラ、ファランクス等を105円で購入。他にもVバレットやスパークが転がってたのでこれ等も105円で購入。
んで、帰りがけにDTやったらカームさんこんにちはしましたw

トレではガイアの2枚目も手に入ったし。

うん、楽しい休日だった。



リチュアの話。
とりあえず、デッキのイメージは出来てきました。
ウンディネとジェネコン使おうかなーと。
ウンディネでシャドウ、アビス落としてサルベって流れもいいし、ボーグ落としてマインド+アビス+ボーグでトリシュも可能。ジェネコンが通常モンだから高等に対応してるし、高等で落としてもマインドオーガスで回収できるから無問題。
水主体だから葵採用してもいいし、マインドオーガスで回収もおk。コストは黄泉使えばいいしね。
黄泉+ボーグのフォーミュラをドロソにオーガスでフォーミュラの使いまわし。オーガスが星6だから星8にもなれるし、+黄泉でトリシュも可。

ってデッキを考えてたら、K君のリチュアとほぼ同じってことが判明w
まぁ彼のは狡猾積んでるっぽいので、ここら辺で差別化できればな、と。


【ダイヤモンドチェイン】は予定通りチェインとダイヤを中心に、チェインのサーチ用にエリアルを。
儀式モンを星7にしてネオスを使うか、ソウルオーガにしてスパークマンを複数積むかはまだ未定。
7にしてウェムコを使うか、8にしてデミスやらなんやらを使うか。デミスなら場を掃除したあと奇跡で攻撃ってできるけど、ウェムコだとシャイニングになれるんだよね。
ここは試してみてからかな。

そいじゃ、また夜に。
>根尾さん
レポ遅くなってすいません。
実家ではゆっくりしてたので、レポ等は帰宅後になってしまいました。

【ダイヤモンドチェイン】はダイヤモンドデッキ待望の1800ラインですからね。今まではエアーくらいしかいませんでしたし。

>TYさん
ダグレはどうぞ気にせずに。
かなり余ってるんで、使っちゃってください。TYさんも余ってそうですがw

私はもう埼玉に戻っちゃってるんで、次の公認では会えませんが、次回の新潟CSは有休とれれば行こうと思ってるんで、その時にフリーでもしましょうb

>ERIOさん
まさか本当にあの名前になるとは思いませんでしたw
名前を付けた本人は頑なに声に出すのを嫌がってましたが、店長が思いっきり言ってたので、みんなで笑ってましたw

夏が6曲追加だったんで、今回の4曲はちょっと物足りない感じです。
個人的にはSense辺りが欲しいとこです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

その状況を想像して吹きましたw

ジェネコン+ウンディーネは使おうかな―と思ってたんですけど、余りがウンディーネ1枚しかなかったんで断念してたんですよね…
フォーミュラの使いまわしは思いつきませんでした
オーガスは一度使ったシンクロも回収できるってことで、「同じシンクロを複数枚積んでエクストラを圧迫する」ってことが無くなるのがいいですよね
僕もジェネ集めて作ってみようかなぁ…

僕としてはジミーサムPとかDECO*27とか好きなんで、そっちも追加してほしいですねw
さわやか系のアップテンポとか大好きです

ていうかスクラップ・キマイラ105円は羨ましすぎるw

URL | ERIO #-

2010/08/17 15:26 * edit *

こちらこそチームを組んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

カラオケ楽しかったですwww

今度帰省する時は新制限なので新しいBFとお手合せお願いしますノシ

URL | K #-

2010/08/17 15:41 * edit *

No title

ありがとうございます

次回からは気をつけたいと思います

新潟CSであったら是非フリーお願いします

URL | TY #-

2010/08/17 16:00 * edit *

No title

あと、ジェネコンと比較的場持ちのいいエリアルでグングかアカナイ出せるのもいいですよね

URL | ERIO #-

2010/08/17 16:24 * edit *

No title

改めて本当にお疲れ様でした~。

【ジェネリチュア】といったところでしょうかww?

【ダイアモンドチェイン】も読んだ雰囲気ですとかなり強くなりそうですね~♪

やはり地元に遊戯王仲間がいるというのは強いですね…。

自分は恵まれませんでした(泣)

でもこうしてぽけりすさんと交流できたのでいろいろあったけど、
遊戯王続けてて本当によかったです^^♪

8月は定期的にアキバによるので縁がよければフリーしましょう♪

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/08/17 21:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/697-3b8eb4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

