05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オーガス&ウンディネ 

ウンディーネとマインドオーガスの相性はいいですね。

リチュア中心で組もうと思ってたけど、ウンディーネとの絡みを重視した構築にしたい感じ。
一つ一つのカードがそれぞれ関係性が大きくて、なおかつそれぞれリンクしてるのがなお〇。

儀水鏡はウンディネNS→ジェネコンサーチで星6だし、サルベはシャドウ落として儀水鏡の間接サーチが出来るし、高等とジェネコンとオーガスは相性いいし。

デッキの方も結構固まってきました。
リチュア成分は今のところオーガス2、シャドウ1、儀水鏡1の4枚。オーガスは3積んでてもいいかな。準備とのコンボが注目ですね。

高等→オーガス指定でジェネコン×2を墓地へ→オーガスSSジェネコン×2回収→準備でデッキからオーガス、墓地から高等→最初に戻る

普段はオーガスをオーガスで回収するプレイ、最後のラッシュで上記のコンボを。

結局狡猾も採用中。2枚だけどね。
狡猾はオーガスの枚数に合わせるのが丁度いい感じ。3枚目のオーガスが集まったら狡猾も3積みするかも。
それとトラゴとディアボも採用したくなるw
ディアボは儀水鏡のレベル指定丁度だし、黒汽車出せるようになるし。
ハンドに未来融合握ってる時にオーガスからディアボ回収すれば、即座に使えるのもいいよね。

マンジュとエリアルのどっちを使うか悩み中。
マンジュは高等もサーチできるようになるし、エリアルはサーチが遅い&狭いけどシンクロ先に幅が出る。
まぁ、出したいのはシンクロ体よりも儀式体なんでマンジュ安定か。

召喚時発動型が多いけどバードマンは採用しない方向で。

近いうちに完成するかと思います。


それと、なんかカームちゃん率が高いです。この前トレに出したばかりなのに、もう2枚集まってます。
使わないんだけどね。
カームちゃん



そいえば、帰省した時にTOV買いましたw
こっちはどの店も5500円以上で買う気にならないんですよね。
5000円切ってて良かった。

>ERIOさん
そうですね。同じシンクロ体を3枚積むことはなくなると思いますが、フォーミュラは2枚は入れておいた方がいいかな。色々と出やすいんで。
ジェネがない場合はとりあえずリチュア主軸で組んでみるのがいいんじゃないでしょうか。
エリアルはジェネコンとでグング、アカナイ選べるのはいいんですが、効果がこのデッキに微妙に物足りないんですよね。リチュアと名の付くカードだったらまだ考えるのですが・・・。

doriko曲とか結構好きですね。歌形とかすごい好きだったりします。

スクキマは1枚だけあっても仕方ないんで、オクに流すかトレの弾ですねw

>K君
また組む機会があったらそん時はまたよろしくね。

BFは次の改定でまだ生きてるといいんだけど。クロウ編発売を考えるとそこまで厳しい規制が掛からないかもだけど。

>TYさん
前回みたいに、大会後の余裕がないなんてことにならなかったら是非やりましょうかb

>根尾さん
屋内はクーラー効いてるんで全然暑くありませんでしたよw

「シャイニング35」の「35」は攻撃力3500の略です。「35シャイニング」のが略し方としては分かりやすいのかも。

デッキ名は【ジェネクスリチュア】になるんじゃないでしょうか。【ダイヤモンドチェイン】はそのままで。

8月は今週に休日出勤があって、来週もどうなるか分からないんですよね。個人的にはスリーブ見たいんで行きたいのですが。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

大会お疲れさまでした
自分は3位になった時のデッキ組み直して大会に出ようと思ってますw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/08/18 00:23 * edit *

No title

そうですね、集まるまではリチュア中心で組もうと思います
たしかにエリアルはそのリチュアの枚数だと微妙ですね…
あとガチと戦うことを考えるとライオウにボコボコにされるのがw

歌形はすごいいいですよね!
ロミシンはもちろんのこと、Winter Aliceは結構ツボです

スクキマをトレの弾にするんでしたら立候補しますよ^^
デュアスパ3や幽閉、砕きぐらいなら出せます

URL | ERIO #-

2010/08/18 01:41 * edit *

カームさんをお嫁にください。

URL | くりぼー #XO1QcXfI

2010/08/18 03:05 * edit *

No title

裁定でリチュアの儀式モンスターは儀水鏡でしか出せなかったはずですが…

URL | TY #-

2010/08/19 13:45 * edit *

いつも拝見してます

はじめまして、のぶのぶと言います。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

URL | のぶのぶ #JalddpaA

2010/09/28 17:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/698-e778192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

