08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新制限化 

とりあえず【光HEROビート】は新制限化は楽なんですよ。
嵐、幽閉2抜いてサイドラ、蘇生、サイク追加。
サイドラは21打点で光ビートには必須級のカードですし、私のデッキの場合はプリズマーもいるんで有用性がかなり高いです。
嵐は単純にサイクにチェンジ。通常魔法の嵐より速攻のサイクのがこのデッキには嬉しいですね。逆に相手の嵐が怖くなったのがナイス。
蘇生は一応入れてるけどいらないかも。蘇生で墓地からSSするってよりはシャイニングで除外から回収するような動きですしね。
スタロも入ったままなんで、蘇生と一緒に抜いて幽閉2戻そうかな。
スタロは薔薇ブラホ解除で使う機会はそれほど変わらないと思うけど。サイクでピン除去されることを考えると、もうサイドカードでいいんじゃないかと。

現行のレシピから嵐、スタロ抜いてサイドラ、サイク入れる形でとりあえず次環境をスタートしようかな。


【ジェネクスZero】がかなり悩む。
抜けるカードは洗脳と嵐。こっちは単純にサイク追加というわけにも行かない。弾圧制限化でチェーンで破壊したくなるようなカードも減ってきましたし。
むしろ全抜きしていいんじゃないかなー、なんてのも考えちゃいますね。嵐禁止で伏せ多用のデッキとか増えるでしょうし、1枚しか割れないサイクを入れたままにするよりは、他のカードで頑張ってもいいでしょう。

今は抜けた2枚を操作と蘇生に。蘇生は単純にジェネコンに召喚権を使う場合は強い1枚ですよね。
それとリサイクルを入れたいとも思ってきてる。+黄泉でフォーミュラ出せるし、ダムドゴーズで星8行けるしね。


サイドラ解除、カオソ緩和で【ジェネクス帝】をもっかい作ろうかなーなんてのも。
これでサイドラ入り【HEROゲート】がライトを浴びるときが。

>山猫さん
ひとつずつ埋めて行きましょう。3位のデッキなら2位へ、その次は優勝ですねb

>ERIOさん
これからさらにライオウ環境になりますからね。対パーデクしかり、対クイダンしかり、対HEROしかり。
エリアルを使う場合は単体で使うよりは、奈落幽閉でちゃんと補助して次のターンに自分で反転からスタートでもいいんで、ここら辺はプレイングでカバーですね。

キマイラは全然トレ出せるんで、後でERIOさんのトレリス拝見させていただきますね。
ウンディーネも2枚なら出せるんで、気軽に^^

旋風制限になったとこで他のサポートが強力ですからね。今後も要注意ですね。
イレカエル禁止は予想を突き抜けてましたw
いくらリクル等で出せる可能性があると言っても制限くらいで様子見ってのもいいんじゃないかなと。

>くりぼー君
嫁に出してもおkよb
トレリス送ってくれるとありがたいな。アドレスはパソので頼みたいから、聞きたい時に聞いて。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

ひとまず嵐禁止で
ブレイカー、砂塵、罠スタンが使えそうな環境かなあとか思ってます
光のごふうけんも使えそうな環境ですね

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/08/19 00:31 * edit *

No title

死者蘇生されない融合HEROってステキだなぁと思う今日この頃です
蘇生が入るシンクロが出まくって見てて面白い環境になりますね

エリアルに関してはとにかくライオウ対策ですよね…
今どんなデッキにもメインに使われる1900ラインなんてそれぐらいですし
嵐が怖くなくなるので伏せで守るのはアリですね!

イレは本当に驚きましたw
まさか一気に禁止に行くとは…
コナミは本当に1kill嫌いですね
ガエル帝はまだまだ流行りそうですが

トレは是非お願いします!
ウンディーネ2枚をトレに出した場合の希望も一応教えてくださると嬉しいです!

URL | ERIO #-

2010/08/19 13:48 * edit *

No title

これは要するに…。

『ぶっぱVSぶっぱこれこそが遊戯王!!』という環境自体を変えようって魂胆なのでしょうか?

ブラックホール本当にどうしよう…。

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/08/19 20:59 * edit *

お久しぶりです
ついに新制限来ましたねー
今回も来るまで長かったですね(^_^;)

ブラホ制限は予想外でした、そしてキラスネエラッタも
私は小学生の時に買ったストラク遊戯にブラホが入っていたみたいで、ブラホにも困ることなく、なんとかなって良かったです。
まさに昔とった杵柄でしたw

最近英語版ウンディーネとジェネコン三枚ずつをオクで落としたんで念願のジェネZERO使ってます。
クロキシやZEROさらにガイウスなど相手にとって嫌らしいモンスばっかで楽しいです。

URL | たんと #w7E8CPEA

2010/08/19 21:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/700-84adaa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

