08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

クリアブルー 

帰りにアキバ行ってスリーブ買って来ました。

今まで全てのデッキのスリーブパターンを統一してたけど【ジェネクスZero】だけパーソナルパターンに。

5ds透明→紋章青→パーフェクト→クリアブルー→キャラスリガード


ってか新構築まだ悩んでます。
とりあえず蘇生は投入。
ブラホは検討中。
サイク2枚目にするか、サイク自体抜いて寒波を入れるか。
と言った所。

こっちが解決するまで他のデッキはお預け状態です。
やっぱ【ジェネクスZero】に力を入れたいしね。

練習用に【マシンガジェ】でも作ろうかなと思ってもみたり。
安いし強いし今回の改定の影響が少ないですからね。
【BF】はパーツ足りないんで無理。あとは【剣闘獣】とかは作れるかな。ってか次代の【剣闘獣】は戦車活かしての【パーデク】メタってのが位置づけられそうですね。パーデクはパーデクでお触れ型が主流になるかもだけど。

HEROはどこまで行けるか。

それと、ズマー2枚オクで落としたんで本格的に【HEROゲート】が組めますb
サイドラも緩和されたし、エクストラがキツキツですw
要塞2ツイン1は入れたいからね。融合HEROで大分枠とって、地球、騎士のことを考えると・・・。

>山猫さん
嵐が禁止でも、フリチェ環境には変わらないんじゃないでしょうか。
砂塵はお触れ、トラスタに阻まれますし、緩和されたサイク使いましょうb

>TYさん
テキスト的には問題ないようですし。
それってガセか、勘違いじゃないでしょうか。

もしかして、私が知らないだけでしょうか・・・。

>ERIOさん
コンタクト融合体は・・・。

ライオウは曲者ですよね。鏡でも効果潰せないですし・・・。
やっぱり奈落、幽閉、月書積んで、って感じになりそうですよね。
エリアルさんは寝てるライオウを殴れるラインってのが救いでしたw

友人はホントにご愁傷様ですねw
鬼が出てなきゃここまで注目浴びることもなかったでしょうし。海外組を恨むしか。

トレですが、
私:ウンディネ2、スクキマ1 計1800見
ERIOさん:ジェムアレキ2、ガネット3、ルマリン1、ジェム融合2、ティタ1(or砕き3) 計1500(1800見)
でどうでしょうか?

>根尾さん
薔薇は解除されても今現在で3枚積むデッキはあまりないんじゃないでしょうか。
クイダンでも2枚が限度だと思いますし、植物HEROも今の状態で枠がヤバイですからね。
【機皇帝】はモンの性質上積むと思いますが。

>たんとさん
今回はバレが来るまで結構時間かかりましたよね。
でも、一応15日の時点で本物が来てたらしいのですが、画像なしだったので流されてたみたいです。

キラスネエラッタはガセなのでご注意を。
私もブラホ探してみようかな。
とりあえずファイルにスー2枚あったんで一安心でしたw

ジェネZeroはかなり入れたいカード多くなると思いますが、頑張ってくださいね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

コンタクト完全に忘れてましたw

月書で寝かせてエリアル反転からってのはいいですね
エリアルの攻撃力が1000でよかったというよりはライオウ守備が800でよかったって印象の方が強いですけどもw

海外はホント良カード出しますよね…
ダグレやら誘惑やら
EXP3でも戦士コアキと植物コアキ強いですし
星7スクラップシンクロ欲しいです…

トレの方全然それで問題ないです!
是非お願いします!
状態は一応全部美品です

URL | ERIO #-

2010/08/19 23:27 * edit *

No title

そうだったんですか!まぁ画像なしはみんな信じませんからね。
キラスネはガセだったんですか…知らなかった…ご指摘ありです。
ぶっぱ&伏せまくり時代に突入ですかね?メビウスやトラップスタンが輝きそうです。
自分としてはDドロー緩和して欲しかったです。

スタロ再録はうれしいですけど、調律を再録して欲しいですwまぁされないでしょうけど。

そうですね取捨選択が難しいです。平行世界入れたり、皿入れたり試行錯誤です。

URL | たんと #w7E8CPEA

2010/08/19 23:40 * edit *

No title

とりあえず明日は、アキバで大型のボックスケースを買うことにします。

そのついでに、ブラホなど蘇生を発掘できれば儲けなのですが…。

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/08/19 23:40 * edit *

No title

前、知り合いが高等儀式軸のリチュアを組んでいてOCG事務局に聞いたら出来ないと言われたと聞きました

間違いだったらすみません><

URL | TY #-

2010/08/20 06:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/701-c7158081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

