04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大忙し 

現在せっせと既存のデッキを新制限に対応させたレシピに変更中。

今のところ【ジェネクスZero】【光HEROビート】【植物HERO】の3つが完了。
多分抜けてるところはないと思います。
今後は【シンクロディーヴァZero】【ジェネクスカオス】の変更と、【HEROゲート】等のレシピ追加を予定。

【シンクロディーヴァZero】は今回の改定で抜けた穴に、解除されたカードを投入するくらい。
【ジェネクスカオス】も同じような物だけど、カオソ緩和、サイドラ解除はこのデッキにとってかなりの有効手が増えたことになっていいですね。


明日、出勤だと思うとテンション&モチベがだだ下がり・・・。
遊戯モチベにまで影響がw

あー、面倒だ・・・。

>根尾さん
今回の改定で「嵐禁止による、伏せの多用」と「伏せの多用に対する除去手段の追加」むしろバックに対する除去が課題ですかね。サイク、砂塵によるエンド時破壊やお触れを投入するデッキが増えるのではないでしょうか。
1KILL自体は【魔轟神】や【カーム1キル】等まだまだありますからね。気をつけなきゃいけないことには変わりないでしょう。

>ERIOさん
次環境はまだまだ分かりませんが剣闘獣が多くなったら嫌ですね。
光ヒロビなら全然大丈夫なのですが、やっぱりジェネZeroだとレティがキツイです。
メインクロソでどこまで頑張れるか。

それと、メール確認しました?。
明日の朝時間があれば出しますね。

>TYさん
どうぞお気にせずに。
一応確認とっただけなんで。
コレを機に、ご友人にも教えてあげてください。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

レティは確かに嫌ですね…
今回当たったのは次元剣だったので入って無かったですけど、
裂け目あるし結局は除外されちゃうんですよね…

確かにビート系なら安定して戦えるのでいいですよね。
相手もエアーからアナザーサーチしたときは打点高くて痛いって嘆いてました。
その点ビートだと安定して打点を供給できるし、積極的にアナザーで攻撃して、ホプロだったらスパーク打てばいいわけですし、戦いやすそうです。
メインクロソは優秀なんですけど、どうもスタロにビビって1枚破壊にしてしまいますw

トレの件、こちらも明日発送しますね。
発送完了しましたら追走番号をメールしますね^^

URL | ERIO #-

2010/08/22 02:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/706-aa706916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

