07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

環境用光へろー 

こだわりを置き去りにした次環境用【光デュアル】

■モンスター15枚
サイドラ3、エアー、アナザー3、オーシャン、ライオウ3、クルエン2、オネスト2
■魔法14枚
増援、Eコール、サイク2、月書2、奇跡融合2、スパーク3、強謙3
■罠11枚
奈落2、警告2、宣告、聖バリ、激流、幽閉2、ヒロブラ、天罰

サイドラの存在からイーターはメインになし。イーター邪魔でアタッカーであるサイドラが出せなくなるのは嫌だからね。
オーシャンは罠環境になりそうなんで、エアー使いまわしのために投入。警告、幽閉、奈落等守り札も多いから1回くらいは効果発動できるんじゃないかな。
パーデク警戒の天罰1。色々と小回り効きそうだし。警告3にしようかとも思ったけど、流石にライフがもつか分からないんで天罰にしました。
奇跡融合を2にし、強謙を3へ。強謙3で引ける可能性もあるし、別に2枚でも大丈夫かなと。ってかズマーないと高速で墓地に溜まらないから3枚は序盤で引いた時に事故起こしそうなんで怖いんですよね。

サイドには今後の環境がどうなるか分からないけど、色々と投入。
対パーデク用には弾圧や汎用除去と閃光の追放者を。
対BF、剣闘獣にはイーターと七つ道具。
もちろん超融合は2?3枚入れます。剣闘獣が流行れば3枚いれるかも。
マシンガジェ対策にズマーをサイドに仕込んどいてもいいと思う。サーチできるサイドラみたいなもんだしね。
超融合と合わせれば、サイドラSS→ズマーNS効果でサイドラ→サイドラ攻撃、ズマー(サイドラ)攻撃→超融合サイバーツインなんてのも出来るから面白い。メインに入れないのは剣闘獣やBFにはまったくの無意味で低攻撃力を晒すことになるから。
あかりは必要なくなったけど、次の環境て何が必要かな?やっぱクロウとか?属性的にはヴェーラーのがいいか。
BF、剣闘獣対策にスタロを入れたい気もするけどどうだろう。どうせ警告で潰されるからキツイか。

エクストラは、
Zero3、シャイニング3、ガイア2、TORNADO2、要塞2、ツイン、エクィテスと何か1枚。
ガイア2は対マシンガジェや剣闘獣のホプロ踏んだ時用。ダリウスも吸収できるしね。

サイドはさっきの説明から、
ズマー、閃光2、イーター2、超融合3、抹殺の使徒2、弾圧、七つ道具2と何か2枚。

BFのことを考えて、イーター3、超融合2でも十分おk。
サイドにヴェーラーを入れる場合は、エクストラの残り1枠をカタストルに。
パーデクや剣闘獣用に砕き2でもいいんじゃないかな。
罠環境読んでトラスタってのもあり。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/708-d8bb9bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

