06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初mh杯 

100人規模トーナメント 【光デュアルビート】1勝1敗 2回戦敗退


さっきまでmh杯に出てました?。
開始から日付が変わらない内に結果報告ということは・・・。

はい、2回戦落ちです^^;

とりあえずレポの方を。

1回戦 ガエル帝(キャンちゃん さん) 〇×〇
1戦目:先攻スタート→初手増援エアーNSアナザーサーチ→強謙警告サーチでエンド。
相手モンセットエンド→オーシャンNSアタック→死霊→返し死霊リリースガイウス→警告→ブラホでエンド。
アナザーNSから奇跡でZero追加したところで投了もらう。
2戦目:サイドラビート アナザー、エアー、オーシャンやられ、粋リリース葵で奇跡も抜かれる。
モンセットで耐えてオネスト引いたところでアナザーNSでエンド→サイドラアタックにオネスト合わせて迎撃。
閃光NSアタック警告2セット→返し黄泉SSリリースガイウス→警告→エンド。
閃光アタック→ゴーズ:警告発動せず→返しカイエンリリースガイウスで死。
3戦目:クルエン、ライオウ、アナザーで攻めつつスパークでサイドラ破壊したり、ライザーを警告したり。
クロソでこっちモン減る中ズマー追加でビート。次のズマー攻撃アナザー攻撃でゴーズ沸く、警告は発動せず。
返し相手鬼NS黄泉落とし1セットエンド。
ドロー超融合→スタンバイ鬼リリース葵→チェーン超融合ズマー+カイエン=シャイニング。そのままバトルまで行ってシャイニングでゴーズに攻撃したところ相手切断。

2回戦 チェーンバーン(代々木 さん) ××?
1戦目:トリオから仕込みやら自業自得やらで死。筒2回発動されました。
2戦目:サイク、スパーク、エアーでバック割りながらチマチマ攻撃するも、威嚇3で耐えられて、欲張りや骸でデッキ掘られて引いた自業自得で死。


チェンバ踏むとかw
確かに今回の改定で筒、トリオ緩和、強謙の存在からキーカード集めやすいけど、実際どうなんだろう。
威嚇×3とかなきゃなー。

光デュアルも強謙入れてるし、イーター等のこと考えてサイドにマテドラも悪くないのかな。
コストはアナザー等使えばいいしね。

>名無しさん
ブルーメ使えばたしかにいけますねw
でもブルーメか・・・。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/715-ae23b90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。