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このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

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警告 

昨日の夜(詳しくは今日なんだけど)、くりぼー君とスカイプデュエルしてました。早々にDOは負けちゃいましたからね。

んでくりぼー君が珍しく剣闘獣を使ってて思ったのは、やっぱ《神の警告》が強いってこと。
今の環境は嵐があったせいで無闇に使えないカードだったけど、来期は多くのデッキに使われるんじゃないでしょうか。
んでこれからの課題が「どれだけ警告された部分をリカバリー」出来るかってのが、自身の中での課題かな。
【光デュアル】を使ってると、やっぱり奈落より召喚自体を無効にされる警告は痛い。チェーンスパークも出来ないしね。
【ジェネクスZero】もウンディーネに警告打たれるとキツイし。

リカバリー方法ですが、HEROだとそんなに苦じゃないのかな。奇跡とかヒロブラとかあるし。
あとは七つ道具を入れるとかお触れを入れるとか。

警告の対抗HEROを考えると結構いいのが【HEROゲート】。
融合手段が場魔法だから、"カード"の発動は召喚系じゃないので止められず、"効果"の発動も阻害されない。
ゲートならサーチも簡単だし大型用意しやすいし、シャイニングの効果が光る。弾圧制限も強化に繋がって良いよねb
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