04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メタガイア調整 

ちょこっと考えたんで載せときます。

■モンスター19枚
地球巨人、ゴーズ、サイドラ3
コアキガーディアン3、コアキサンド3、デスカリ3、ライオウ3、モグラ、バルブ
■魔法12枚
サイク2、強謙3、月書3、蘇生、ブラホ、コーリング2
■罠9枚
幽閉3、奈落2、宣告、警告、ダスト、聖バリ

以前はガイウスやら柔術家やら入ってたんですが、今回は【ハイビート】を意識して構築。
悪魔が少ないのでコーリングを2に。
シンクロ体はナチュビ先は主にナチュビ。+コアガ、サンドマンでね。
デスカリ、コアガで効果モン、サンドマンで罠、ナチュビで魔法を封じれればいいなーと。
サイドラSSバルブNS→シンクロゴヨウ→バルブ蘇生→シンクロランドオルスってのも出来ないこともないです。
必要性を感じないけど。岩石族ってとこくらい?
ヘルツインコップのシンクロ条件が非チューナーの方が悪魔指定だったら嬉しかった。

地球巨人はSSできる打点ってことで採用。BF相手でも戦闘に関しては怖くなくなるのもなかなか。

ガイアの最高攻撃力は巨人+ゴーズの5500。コーリングは出来るだけサンドマンがいる状態で発動しましょう。警告とかは仕方ないけど、召喚反応、攻撃反応を防ぎつつ高ダメ稼げるようになるので。



【ジェムHERO】には未来融合のガイア指定からHERO+バルブを落として、ジェム星4体とでナチュビを狙いましょう。あわよくばナチュビ効果でジェム融合が落ちるかも。まぁナチュビいるときに天罰等がない限り魔法を使おうとはしないと思いますが。
それでもバルブは入れた方がいいですね。ナチュビ、ランドオルスが出せるようになるし、ジェムの特性上どちらも相性がいいです。ナチュビは墓地肥やしてジェムナイトを溜めて、ランドオルスはジェム融合をコストに効果を防ぎましょう。

ジェム融合体+バルブでランドオルスが出せますが、ガイア+バルブでも出せるのがなんとなく気持ちいい。

いきなり【ジェムHERO】の話になりましたw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/720-ed1efb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

