08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

すきどれへろー 

明日から正式に新制限が適応されますね。
ここ最近遊戯モチベがそれなりに高いです。このモチベが高いうちに過去のデッキを新制限に合わせていかないと。

とりあえず今は【メタガイア】を完成まで持っていきたいけど、強謙がないかたリアルで組めないw
今度手に入る強謙は【光ハイビート】(【光デュアル】のことです)に入るし、何枚あっても足りないってのがわかりますね。今までは入れなくてもいい、入らないデッキしか使ってなかったし。

ファランクスとか売って強謙に充てようかな・・・。ライオウも欲しいけど本買う気になれないし。
通勤定期に自身で決めてる1ヵ月の使用限度額を半分持ってかれてるのがキツイw

まぁのんびり集めますか。あんまりのんびりしてるとこれからドンドン値が上がりそうですが。

※追記
あれだ、スキドレHERO組もうと思ってタイトルつけたんだけどレシピ載せるのすっかり忘れてたw

■モン14
バルバ3、サイドラ3、エアー、アナザー3、クルセ2、オネスト2
■魔法12
強謙3、スパーク3、増援、Eコール、月書3、蘇生
■罠14
スキドレ2、宣告、奈落2、聖バリ、賄賂3、七つ道具2、幽閉2、弾圧

適当です。次元型なら強謙が光るデッキになるかも。スキドレだけでも十分光ってるけどね。
七つ道具はゴドバ、奈落、警告回避用。
蘇生はバルバを活かすため。
増援考えてクルセ、シュバリエ1ずつでもいいかも。
キャプテンとスクレイパー1ずつ入れるのもあり。スキドレで破壊効果消えるから21打点としても使えるし。
抜くとしたら月書、賄賂、弾圧辺りかな。

>ERIOさん
普段このブログを見ている人なのか、ジェネZeroで検索して出た記事から取ってきたのか。
慌ててるとは思いませんが、今後私のデッキをコピペすることはなくなるかもですね。

>Bloodさん
「BDHの葵さん」は具体的にどんなことをされたんですかね?
初めて聞く方なので・・・。

リチュアというか、マインドオーガスを使うデッキにおける強力カードは個人的に狡猾かなー、と思ってたり。
オーガスを出して調整することが前提ですが、普通のデッキよりは発動しやすいですし、ある程度展開する相手にはなかなか。展開してこなくても自分の黄泉を破壊対象にしてしまえば大丈夫ですし。

>根尾さん
トリシュの方は見覚えがありませんが、これもコピペなんですかね?
詳しいことは本人しか分かりませんが。

>山猫さん
ちょっとくらい文章変えればまだ分からなかったと思うんですけどね。それをしない・出来ないってことは中学生くらいの方でしょうか。

>Edyさん
本当に丸々コピーですからねw
この人が上げてる他のデッキもどこかからコピーしてきたものなのでしょうかw

こんなことが二度とないといいですが。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

こんばんは

自分の気のせいかもしれませんが見たことあるな~と思っただけです。
いよいよ明日からか…。

今日は、次元剣闘獣を組んでいました。 なかなかよい感じです♪
神の警告が足りないのが気になるな…。 ま~その辺は何とかします。

明日はひさびさにホビステにフリーしにいこうかな~。 いろんなデッキを見てみたいし…。

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/09/01 00:03 * edit *

No title

お久しぶりです^^

ほんと強謙は何枚あっても足りませんよねw
僕はもう諦めてスリーブ入れ替えて使いまわそうと考えてます。
強謙が集まらないためにデッキ構築断念するの嫌なんで・・・・。

新制限下でもお互い頑張っていきましょうね^^
では。

URL | ヤマジャン #FOTi0RoY

2010/09/01 00:21 * edit *

YouTubeの方で葵さんが自身のデッキ紹介をしてるんですがデッキ名も使用カードもそのまま丸々コピーされて投稿されていたそうです。


やっぱり狡猾が妥当なんですかなぁ(>_<)

URL | Blood #-

2010/09/01 03:20 * edit *

No title

こんばんわー
少しコメントできなかったので、
お久しぶりですね(-ω-)

いよいよ新制限ですねー
自分は今回の変更で大幅に崩れるデッキは無いのですが
ブラックホールが足りなくて焦ってますw
発表された(非公式)、30分後ぐらいから秋葉原で探したのですが
その頃にはもう500円を超えていたという・・
情報って恐ろしい(゜д゜)

URL | りゅうみ #Oi2uo1NU

2010/09/01 23:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/722-76694cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

