04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デカイ 

私は割と手が大きい方なんですが、さすがに6重は格が違ったw

シャッフルできないこともないけど、ちょっと切りにくいですね。
まぁ、どうせカットがメインだからあんまり苦じゃないんですけどね。そんな強がり。


そんなことは置いといて。
昨日はスリーブの入れ替えにかなりの時間を要してしまい、【ジェネZero】の調整が出来なかったんで、今日は調整をと。入れ替えは途中飯とかもあったんですけど、8時に始めて12時に終わりましたw


【ジェネZero】
■モン22
トラゴ、ゴーズ、ダムド、ガイウス3、ディアボ2
エアー、アナザー2、オーシャン、ウンディネ3、ジェネコン3、黄泉、ボーグ、ダグレ、キャリア
■魔14
おろ埋、サイク2、ハリケ、寒波、奇跡融合3、未来融合、月書2、増援、闇誘、蘇生
■罠4
奈落2、激流、聖バリ
■エクストラ
Zero2、シャイニング、TORNADO
トリシュ、黒汽車、スタダ、ダクエン、ギガン、黒薔薇、ブリュ、ゴヨウ、カタス、エイド、フォーミュラ

95%変わってません。
ヘルブラ→アナザー
Zero→TORNADO
くらいです。

ヘルブラをアナザーに変えたのは、単純に打点強化のため。今後も1800?1900ラインがポンポン出てくるのでアナザー増加。
ヘルブラはヘルブラで使い勝手がいいんだけどね。
ヘルブラ→ダグレ→ジェネコンでトリシュor黒汽車になれるし、ヘルブラ+ジェネコンで星5、ヘルブラ→ガイウス、と色々。
結局、どっちが単体で使えるかってことでアナザーに。

メインTORNADOも前に言ったように超融合用と戦闘用って事で。
Zero2でも問題はないんじゃないかと。未来融合と奇跡3枚にシャイニング絡めれば3回目のZeroも。
さすがにガイアまでは入れられないんで、ガイアはなしで。

サイドは現在構築中。環境がまだ定まってませんので、今はなんとも。まぁBF対策はしますけどねw
とりあえず次期はクロウ→ヴェーラーで行くんじゃないかな。黄泉とでフォーミュラなれるしね。もしまたIFが出てくるようならクロウ戻すかもだけど。
BF、剣闘が流行るようならクロソ帝成分増加かな。

あとは、メインにブラホを入れたいんだけど抜くカードが決まらない。
寒波をサイドにしてブラホメインでも良さそうなんだけどなー。

>Bloodさん
スタロはどうなんでしょうね。
ゴドバ無規制、ブラホ、黒薔薇解禁、弾圧制限を考えると撃ちやすいですが、警告、お触れ、トラスタがありますからね。嵐なし環境でガン伏せが流行り、それを抑えるためにトラスタが流行るとスタロは死に札になりやすいですし。

>山猫さん
今までは基本的に全てのデッキで同じ5重を使っていたので、エクストラも共通だったのですが、今回スリーブを入れ替えるにあたって特に新しく用意をするわけではないですね。こっちで大会に出る事もないでしょうし、地元に帰ったときに地元の大会に出るにしてもエクストラのスリーブ共通まで厳しくないんで特に問題ないんですよ。
新しく用意できないわけでもありませんが。

>ディアバウンド君
ストレージに入れて圧縮したりはしてるんだけど、出すと結局空気が入っちゃうんだよねw
どうにかなんないもんかな。

トレ品無事に届いて安心した。また今度よろしくねb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

時間www

自分が多重スリやるときは四くらいで自重しますねww

URL | お米 #-

2010/09/02 23:49 * edit *

No title

初めまして。

やっぱりスリーブの大きさを変えると最初は手に馴染まないですよね。

最近HEROをよく大会で見かけます。
アブソルートが強すぎます。

他にも、超融合が怖いです。
闇のHEROと炎のHEROも出るんでしょうか・・・
そしたら、HEROに規制が掛かると思います。

URL | アルパカマン #-

2010/09/03 21:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/724-4bb6c7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

