09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

VGW-G=VW 

日付変わっちゃってますが、今日もニノさんとDO。
会社から帰るの遅くて1回しか出来なかった。ってか眠いとこすいません。

タイトル「VGW-G=VW」は今日DOで使ったデッキのこと。
【VG(ヴォルカニックジェネクス)ウォリアー】から「ジェネクス」成分を抜いた【ヴォルカニックウォリアー】を作成して調整。
使ってみた感じはそんなに違和感ありませんね。ギミック自体は昔から使ってるんで、しっくりきてます。

今日の構築は、
■モン22
ゴーズ、クイックロン2
ロケット3、バレット3、ロンファ2、スポーア、バルブ、ダンディ2、デブリ3、ライコウ3、クリタ
■魔法13
おろ埋、寒波、ハリケ、サイク2、貪欲2、調律、援軍、キャノン2、蘇生、ブラホ
■罠5
奈落2、リビデ、聖バリ、激流

■エクストラ
トリシュ、スタダ、スクドラ、デストロ、黒薔薇2、ドリル2、ターボ、Cドラ、ブリュ、ゴヨウ、アンドロ、エイド、フォーミュラ

こんな感じ。
ロケット引けなかったんで、使い勝手の詳細は不明。以前は打点にもなるし、ドリアーのコスト確保、バレットによる相手モン破壊で出来たんで使いやすかったです。
貪欲は3を増やすか検討中。枠がないんで2枚に抑えてますが、3枚でもしっかり発動可能なんだよね。
ってか自分のデッキの回転だけ考えて組んだら月書を入れ忘れた・・・。
星5枠がアンドロな理由は、ライフゲインを重視して。1回生かす毎にバレット1回分確保できます。

ってか今日のDOは凄すぎた。バルブの蘇生効果のデッキトップコストが2回中2回ともダンディだったw
得した気分にもなりますが、綿毛で場が埋まって他のモンス展開できなくなったw

刹那君からダンディゴールド届いたら、持ちダンディが4枚になるんでDOだけじゃなくてリアルでも組もうかな。
猫規制で【猫ロケット】崩さなきゃいけなくなったんで、今回のデッキを作ってみたけどなかなか。
ライロをライコウ2、ライラにサモプリ入れてもいいけど、流石に事故りそうなんでパス。

エフェクトヴェーラーは【ジェネZero】のサイドへ、アナザースーはストックで。

>お米さん
私も最初はスリーブ1枚だけだったんですけどね・・・、どこでどうなって多重なんかw
多重はカード守るのが目的でも3重あれば十分だと思いますb

>アルパカマンさん
最初は手に馴染まないというか、デッキ厚すぎて馴染めないですね。

アブソは効果がウザイですが、別段強すぎってわけじゃないんですよね。個人的にはシャイニングの方がいいかな。闇のHEROはトリニティーがHERO×3でしたし今のところ出るメドは立ってないんじゃないですかね。炎+HEROはMの烈火が期待ですが、正直どうなるかは分かりません。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/725-2cbb3d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

