06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BFェ 

今日さっきまで刹那君とDOやってたんだけど・・・、

【BF】キッツイ。
ちょーキツイ。
【ジェネZero】苦手すぎだろks。

やっぱ威嚇いるかなー。
もっとしっかり考えないとなっ・・・、とは思うけど、メインはあらかた固定されてるし。
抜くとしても未来1枚くらいしかない。そこに何か入れても気休め程度にしかならないだろうしなー。
やっぱサイド6?7割くらい対【BF】に割かないとか。大災害入れようかな・・・。

メビ2、ヴェーラー2、クロソ3、超融合2、スタロ、隙間2、大災害2、マイクラとか?
平行世界いりませぬ。サイドラ欲しい、威嚇ちょっと欲しい。
イーターは魔デッキがガン刺さりするようになるんで入れません。ジェネクス見てBFは魔デッキ入れてくるだろうしね。ってか今日の刹那君との試合でディアボが魔デッキで落ちたのが痛い。墓地に2体眠ってます。


【HEROゲート】【光ハイビ】はいいですね。ヒロゲはこの前の大敗から構築調整して、大分いい感じになりました。【光ハイビ】は言わずもがな。


ってか警告、強謙足りねー。
DOで組む分には全然問題ないけど、リアルでは超足りない。
使いまわす気もないし。ついでにプリズマーも足りない。あと3枚くらい欲しい。
ファランクス今より値段が低くなる前に売り払っちゃおうかな・・・。

>ERIOさん
ヴェーラーは色々と小回り効くんで使い勝手がいいですね。ただ、使える場面が多い分いつ使うかに悩みますがw
Zeroを素材にするなら+黄泉もしてディサイシブ入れてあげましょう。私は以前入れてましたがZeroで場を空にしたとこに3300通せて強かったです。

>ヤマジャンさん
ヴェーラーいいですよね。個人的にはクロウより好きかも。
エクストラが20枚くらいに出来ればヴェーラーあるしで、フォーミュラ2枚積みたいんですけど・・・。
シンクロ体出すぎw
ファンカスは一応クロウでも止めれますよb

ショッカーは罠環境で使い安いように見えますが、個人的にはNG。月書怖いです。
サイドINで考える分には全然いいんじゃないでしょうか。
私的には枠がないので入れられませんが。
サイドラ等の機械成分増やして同時にリミ解採用も一つの手かと。ジェネコン、黒汽車も機械ですからね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

こんばんは…。

旋風が制限になったところでなんともないんですよね^^;

そして今月の13日には、EXTRA PACK3発売…間違いなくバトルストームとツバメの巣が来るからね^^;

自分は、もうバトルストーム二枚ツバメの巣一枚を米版で確保しているので…【にわかBF】組んでみようかな~と思っていますが、シロッコとカルート持ってないんですよね~;A;

エタバト適当なBFで回してみたけど…。 回し方がよく解らん…。とりあえずシュラセットはありえないということくらいか^^♪

【スーペル植物】も新しくしたいんですが…。黒薔薇召喚のぶっぱ型か、パワーツール3枚の装備型のどちらかにしようかな~と悩んでいます。 どっちも高いからね今…。

では今日はこの辺でオヤスミノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/09/04 23:52 * edit *

No title

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

てか対BFキツすぎですよねw
友達がBF厨なんですが、いくら頑張っても全然勝率上がらないんですよ・・。

苦手デッキってのは明らかなんでサイド6~7割はBF対策でないと勝てないんでしょうかね?

大災害はいいですね!!!次元にも効きますし。

強欲謙虚は僕らへのいじめですよねw
特に海外のレートは異常ww

ファンカスはクロウでも大丈夫ですね。お恥ずかしいw

それでは^^

URL | ヤマジャン #FOTi0RoY

2010/09/04 23:55 * edit *

No title

ヴェーラーは使いどころ難しいですよねw
大事にとっときたいけど、今使えば返しが楽になる時とかかなり迷います。

ディサイシブですか
ライロが流行った時は僕も入れてましたね。
入れるとすると抜くカードが見当たらないですがw
いい感じにジェネZeroとかみ合った効果なら入れてたんですが、如何せんメタ要素が高いんですよね。
抜くとしたらあまり出なくなったカタストル当たりでしょうか

URL | ERIO #-

2010/09/05 17:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/727-947d69e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

