10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

野生児 

今環境ワイルドマンさん強いんじゃね?
罠効かないとかゴドバ怖くないんだぜ!!
戦闘サポートはどうしよう。月書はフルで積むとして、やっぱこっちからの攻撃は摩天楼なのか?
でもワイルドの元々の攻撃力と上昇量考えると微妙なんよね。

地シンクロHEROをまた組む時が来たのか?
とりあえずワイルド特化で組んでみます。特化ってほど特化でもないけどw
はさみ撃ち(笑)でも使うかw


それと今月で燕の巣が来日するからハーピィメタビをまた組もうと思います。エンド燕で魔法罠破壊とかしたいね。除去回避に使ってファルコンさん登場ってのもいいし、ファルコンがサーチしやすくなれば、永続罠多用でもいいと思う。嵐怖くないし。
BF御用達のゴドバも使えるしb
エアーアナザースパーク積んで除去メタビにしようか。んーでもハーピィに重点置いた方が強いかなぁ。
使うハーピィはクィーンとSB。どっちも効果なしみたいなもんだからスキドレ使おう。と同時にバルバ。バルバ採用でリビデ、蘇生も一緒に。蘇生カードは狩場ハーピィと相性いいのも〇。燕で墓地に溜まるだろうし。

う?ん、楽しみだ☆

>根尾さん
そうなんですよね。十代編は3種類も出てるのにそのどれにも再録されてないとか。
DTでHERO来たから再録されるか?とか思ったけどそんな事はありませんでした。

植物はチューナーが豊富なので刻印が輝くんじゃないでしょうね^^

>赤福さん
お久しぶりです。
赤福さんのコメ見てハーピィトルネ思い出しましたw
そのおかげのハーピィ再構築ですねb

ジェネZeroもある程度構築は決まってしまってますし、似るのは仕方ないでしょう。

折れ曲がってるとか4隅剥げかかってるとか、よほどの物じゃなければ是非トレしてほしいですね^^

>りゅうみさん
結構相性悪いんですよね^^;
打点が低いからシュラのエサですし、ガエル帝みたく全体的に水ってわけでもないから葵のメイン投入も厳しい。
ジェネクス帝で組めばBF相手は割といけると思うんですけど。ジェネZeroはちと厳しいですw

奇跡融合はスーだとまだまだ高かったりしますが、レアだと単価300まで落ちてきてますね。
それでも昔に比べるとまだ高いですがw

>山猫さん
ガエル帝にフォーミュラは最低2枚、欲を言えば3枚欲しいですからね。
滋賀CSは山猫さん主催で頑張ってくださいw

奇跡融合はそこまでキズが酷くなければトレして欲しいですねw

>ERIOさん
ヴェーラーは登場時の評価を考えると出世しましたね。やっぱり環境の変化は面白いです。

Zero素材にできる縛りなしシンクロが来ても今のエクストラに入れられるかどうかw

奇跡融合は6枚とも状態悪とかどんな使い方してるんですかw
俗に言う「カードは拾った」でしょうか?
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

No title

こんばんは~。

ココに来てワイルドマンですか^^

罠耐性では、他に《天下人 紫炎》 《トラファスフィア》ですね。

今調べたら天下人は炎属性 炎族なんだ…しらなかった。
カラクリに押し込んで無理やりヴォルカノン出しますかねww

燕の巣は、海外の大会では使う人を見かけないですよね。(単純にパーデクやX-セイバーに駆逐されたのかな?)


自分は去年の中ごろに2ちゃんねるで紹介されていた【風メタビ】によさそうな気がしました。
ちょっとエタバトで使ってみているのですが、やはりあのままでは回らないですね^^;

でもOCGなら強謙や《ユニコーンの導き》で何より燕の巣などで、かなり安定させることができるのではなかなと…。
問題は魔法と罠の比率をどうするかとかいろいろ課題はありそうですけど。

燕の巣をいかすなら馬ループと裂け目抜いて、ハーピィのパーツをいれるのもありかも。

いや~今からワクワクしてきました。 ちょっとじっくり考えてみるかな

だらだらと長文を書いてしまいましたがご勘弁を(><;)
ではでは~ノシ


赤福さんへ  英名は《Swallow's Nest》です。 自分フィールドの鳥獣族一体をリリースしデッキからレベルが同じモンスターを特殊召喚できる速攻魔法です。 「燕の巣 遊戯王」でもGoogleトップにwikiが出てきますよ~。 あっ僕が答えてよかったでしょうか。 ぽけりすさん?

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/09/07 00:12 * edit *

No title

よかったぁ^^

なぜにあのコメでハーピィトルネを・・・


やっぱりそういうものなんですかねぇ・・・
そのおかげなのか、相手の動きが分かりやすかったので戦いやすかったですねw

そうですかぁ~
検討してみますねぇ~ノ

そういば燕の巣ってどういう効果なんですか??
調べても見つからなかったんで^^;


ワイルド兄さん・・・今結束ヒロビ作ろうと思っているので採用してみようと思いますw

URL | 名無し #6LV7VrnU

2010/09/07 09:18 * edit *

No title

自分もいまワイルドさんは強いとおもいますねw

問題は打点www

URL | クロ猫 #-

2010/09/07 12:40 * edit *

微傷のミラクルが最高でしたw
俺も含めてミラクル傷多い人多いっぽいですね(汗)

ワイルドマン前から目付けてたんでいれます(

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/09/07 17:11 * edit *

No title

ワイルドマンは打点が最大の難点ですね。
レイパーキャプテンいれてスキドレ突っ込んでみるのも面白そうです。

やっぱりエクストラの枚数は鬼門なんですよねw
融合とシンクロを同時採用するデッキには特に
20枚くらいに増やしてくれればフォーミュラもクロキシも2枚ずつ積めるんですけどねぇ…

実はその6枚のミラクルは引退する人から譲ってもらったものなんですよねw
もともとHEROに興味なかったみたいで、ずっと放置してあったらしいです。勿体ない。
ジェネZeroに3、ヒロビに3、HERO絡めたデッキに4枚使ってるので僕もきれいな奇跡欲しいんですよねw

URL | ERIO #-

2010/09/07 17:29 * edit *

No title

ワイルドマン強いですよね!
けども攻撃力が低い↓
摩天楼や結束とかで上げるしか・・・
トラップスタn・・・(黙

URL | アルパカマン #-

2010/09/07 21:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/729-4b632488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

