10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒロプラEXサイド 

さっきまでくりぼー君とスカイプデュエル!
明日、振替休日で休みなんで相手お願いしたんだけど、まぁくりぼー君は普通に明日学校があるわけで11時過ぎに終わりました。

新構築の【植物HERO】使ったんだけど、調子いい感じ。櫃が安定して未来融合持って来れるのが〇。ヒロブラ2枚も要所で使えて良かったですね。
サイドチェンジでは要塞入れるの忘れたり、くりぼー君も強謙後に蘇生撃ってたりしてグダグダにw

久しぶりに実際にカードに触れてデュエルしたんだけど、やっぱいいねb

メインは変わらず、
■エクストラ
Zero、シャイニング、TORNADO、ガイア
トリシュ、スタダ、スクドラ、黒薔薇2、ゴヨウ、ブリュ、Cドラ、カタス、エイド、フォーミュラ
■サイド
ティタ、クロウ2、ライオウ2、スノーマン3、砂塵2、天罰3、グング、要塞

サイドは事前に用意してなかったんで適当な部分が^^;
ライオウ2を他のカードに変えたいですね。なんとなくメタモンで強いのって理由で入れてるだけですから。
砂塵はエンド時に使おうと思ってたりするんですが、やっぱり七つ道具のがいいのかな?
ティタは相手の墓地メタ読みで。墓地潰しに枠割いてくれてるとこに28打点ぶち込みましょう。
要塞は薔薇抜いてメインでもいいですが、私はメイン薔薇2で。これで今日のゲームも助かってますので^^;

ワイルドさんとハーピィは脳内構築で頑張ってます。あとはジェネ帝とか?
ジェネリチュアはオーガス残り1。ダイヤチェインは適当構築では一応40枚の束になってます。

>根尾さん
燕はアド損カードですし、アドを重視する海外では評価が低いんじゃないでしょうか。
Xセイバーやガエルの方が全ての動きとは言いませんが、大体がアドに繋がりますからね。

風メタビってか燕剣って感じですかね?
ベストロ、ダリ、エクイテを上手く使いまわす感じが良さそうですね。

導きは私的にはかなり微妙。まず除外手段を用意するのが面倒ですし、ある条件の中でしか使えないカードは少なめの方がメタビとしてはいいでしょうし。

私はハーピィに突っ込んで、高速で墓地ためてヒスパからのラッシュって形にしようと思ってます。

>赤福さん
赤福さんのコメがハーピィトルネ考えてた頃の記事だったんで、思い出したんですよね^^

少なからず私のブログが役に立ってるようで何よりですw

燕の巣の効果は上で根尾さんが説明されてるので、そちらをどうぞ。

>クロ猫さん
打点どうしましょうかねw
戦闘自体は月、苦痛等でそこそこいけるかもしれませんが、イーターがキツイですね。

>山猫さん
私もキズ有りが2枚ほどあるんですよね。
やっぱり5年くらい前のカードってのが原因なのでしょうかね。

ワイルドマンはデッキを選ぶのであんまり入れすぎないようにどぞ。

>ERIOさん
ワイルド+スキドレは最初にワイルド出しとかないとなんでちょっとキツイかもですね。
スクレイパーもそれほど信頼できないので、その枠に別のカードってのが安定するかと。

エクストラが20枚に増えるに条件つけて融合、シンクロは最大15枚までってのが私の理想ですね。
これなら融合HEROに薔薇、グングあたりをちょこっと入れられますし、シンクロデッキには簡易を入れやすく。
要塞が手軽の入れられるようになるんで、ガジェ等の機械には厳しいですが^^;

>アルパカマンさん
ワイルドの難点は打点だけなんですよね^^;
さすがに18くらいあったら強すぎですがw
せめてあとあと100上だったら・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

すみません説明不足でした。 【風メタビ】以外と知っている人少ないのかな?

前コメで自分の書いた『馬ループ』とは《剣闘獣 ダリウス》ではなく、《宝玉獣 サファイヤペガサス》のほうです。

採用する宝玉獣は一体のみで、『召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」と名のついたモンスター1体、魔法&罠カードゾーンに置く』効果を利用して…。
《霞の谷のファルコン》で攻撃→馬回収→馬召喚→効果発動を繰り返し、 《風霊術-「雅」》と《鳳翼の爆風》等のコストを作って行くデッキです。
サポートに月の書3枚、裂け目3枚、ゴトバ3枚などがはいっていました。 他にも《コアキメイル・ドラゴ》とデブリもしくはドルドラなど色々ありました。

前も言いましたが、使いこなすのがもの凄く難しいです。 というか一番最初に思いついた人を尊敬したい。

風メタビは、某ブログで有名な『ヤリザ速報(現在は、せーぞんほーこく)』でも、過去取上げられています。

またしても長文になりましたがこの辺で。
ではでは~ノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/09/08 01:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/730-ed2188a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

