07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

適当に 

組んでみました。

【ワイルドビート】
■12
キャプテン、エアー、アナザー2、オーシャン、ワイルド3、女戦士2、バルブ
■17
増援、Eコール3、月書3、蘇生、強謙2、サイク2、砕き3、ブラホ、スクレイパー
■12
奈落2、幽閉3、宣告、弾圧、激流、聖バリ、ダスト、マイクラ、かかし

一応キャプテンとスクレイパー入れてみたけど、やっぱり微妙かな。
かかしで守って、返しに砕き・割れってのがまだいいと思う。
ワイルドの‘効果’は今期強いと思うけど、どうしても攻撃力が足りない・・・。


【燕ハーピィ】
■15
バルバ3、サイドラ2、ファルコン3、クィーン3、ハーピィSB3、ブラスピ
■11
狩場2、燕3、月書3、蘇生、サイク2
■14
奈落2、ゴドバ3、ヒスパ2、リビデ、宣告、聖バリ、スキドレ2、七つ道具2

スキドレ中のバルバ、狩場付き鳥獣でモンも対処は出来ると思うんで、狩場+ハーピィ+燕やサイク、七つ道具でバック処理しながら動く感じで。
燕でハーピィをどんどん引っ張ってくるのでヒスパも2枚入れてみました。

ヒスパ見て思い出したけど、ガジャ+ハーピィ+ヒスパってデッキも面白そう。




【植物HERO】のサイドにイーター入れる予定ではあるんだけど、今イーターが凄く高いです・・・。
ノーマルでも3枚で3000近くとかマジ勘弁ww

知ってる通販サイトがまだ半額ぐらいで良かった。とりあえず在庫があればだけど3?6買っておこうか。
パラレルのが欲しいんだけどね!

>根尾さん
ファルコン+ペガサスは有名なんじゃないでしょうか。
もともとは【風メタビ】ではなく、【ファルコンコントロール】で使われたギミックですし。

私の言ったダリウス??はこれとは別のものとして言ったものですね。

>ERIOさん
シュラ→ヴァーユ→ヴァーユコストのゴドバが個人的に嫌なんですよね^^;
シュラ効果ヴァーユ+ブラストSSからのトリシュも・・・。

私も手札残しのシュラは嫌いですが、それよりもバック有りのBFが立ってる状況そのものがもうw

>ニノさん
>トップを想定したゲームプランニングというのはそのトップじゃなければ崩れるような弱いプランニングは指しません。
具体的に説明してくれると助かる。
確認しました。

>トップを計算しないで動くのは動きとして1歩遅いです。
確かにトップ想定で動けば1歩早いかもしれないけど、トップ計算しないで動くのは1歩遅いってわけじゃないんじゃないかな。
現状できる範囲で動くのが0(基準)であって、トップ想定が1歩先、出し渋るのが1歩遅いんじゃないだろうか。

‘トップ想定(+1)’から見た‘現状(0)’は1歩遅いってことになるけどね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

なるほど^^;そういうことでしたかw

このブログではデッキ構築なんかも参考させていただいてるので、かなり役に立っていますよb

燕の巣の効果把握しました。
これはハーピィだと大活躍しそうですね^^
なんか自分もハーピィ組みたくなってきたw

イーター高いですよね・・・
自分も集めるの苦労しました^^;

そういや自分も植物HERO組んでるんですけど、メガハム来日したらイーターサイドからOUT
しようか悩んでるんですけどどう思われますか??
あと、ぽけりすさんは採用しますか??


トレの件ですけど、ぽけりすさんはミラクル何枚希望ですか??
現時点で出せそうなのが2枚までが限度かもです^^;


>>根尾さん
効果解説ありがとうございましたm(__)m
EXP3のリストみて探してたんで見つからなかったんですねw


URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/09/08 21:56 * edit *

No title

っていうかBFが嫌いって感じですねww
DPクロウ編でBF使う小学生増えそうですね…
そして負けて発狂するプレイヤー続出、みたいな。

BFと言えばゼピュロスはどうなんでしょうね
いろいろ悪いことしそうですけど

URL | ERIO #-

2010/09/08 23:10 * edit *

No title

スノーマンイーター、自分も欲しいです><
クイダンデッキを使用してるのですが、デブリ→イーターでグングも出ますし
シュラなどのBF環境を考えるとやはりサイドには挿しておきたいですね

少し遅いのですが、新ストラクの情報出てたんですねw
しかし代行者とは・・・誰得(ぁ
これは再録枠にブラホ期待ですかねー
って言っても最近のストラクは普通に強いのでほんと恐ろしいです

URL | りゅうみ #Oi2uo1NU

2010/09/09 00:03 * edit *

No title

なるほど、元々【ファルコンコントロール】というものに使われていたんですね。

弾圧ファルコンは聞いたことあったのですがね^^

前記事の『シュラ伏せ5セット』にですが…。

「『シュラ伏せ5セット』だと!! 1ターン目で5体の《BF-蒼炎のシュラ》を裏側表示でセットしたってことか!? これは、またすさまじい猛者が現れたな!!」と30分くらい勘違いしていました^^;

自分の脳味噌では、この話題についていけないと判断しましたorz
というかニノさんのブログにコメントする前に気が付いてよかった~( ̄Д ̄;;

赤福さんへ     いえいえお構いなく^^♪ EXP3はまだ正確なリストは出ていないので燕の巣もまた悪改訳されていません^^ww  他には、『リリースすると、墓地から「アンデットワールド」をサーチできる』モンスターやあと《Card Guard》もみんな欲しいんじゃないかな?
でもやっぱり《XX-Saber Darksoul》が入らなかったのは、ちょっと残念ですよね~。


ではこの辺でノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/09/09 09:20 * edit *

No title

はじめましてー、グリードともうします!
いつも、楽しく読ませてもらってます!!
早速でわるいのですが、ぽけりすさんは「墓守ディーヴァ」でアーチャーorギルマンが手札にきたときどうしていますか?
よかったら教えて下さい。

URL | グリード #SFo5/nok

2010/09/09 22:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/732-f63b8c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

