08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Dジェネ改良? 

久しぶりに組んでみた。

■21
トラゴ、ダムルグ、ダッシュ、ディアボ2、サイドラ2
エアー、終末3、サモプリ、Gブラスト2、Aバードマン2、RGコーディネイター、ヘルブラ、キャリア、リサイクルG、ネクガ
■16
寒波、ハリケ、サイク2、誘惑、月書2、我が身、蘇生、簡易融合3、おろ埋、DDR2、増援
■3
お触れ3

今回はブラスト型のダムルグ採用。
ブラスト除外ダムルグ→DDRブラスト帰還で効果発動。

手札のブラストをどうしようか考えた結果がダムルグDDR採用に。DDRはバードマン、キャリア、ネクガ使い回しも出来るのと、ダムルグコストにスタダを使った場合帰還できれば強いなー、ってくらい。

簡易は今までターボ型のみの採用だったけど、今回はこのブラスト型とも相性いいので採用。
出てくる融合体は雷神orウィザードかな。ターボ型と違ってドラゴネスは出てこないと思います。

リサイクルはアクセル用ってのもあるけど、+ダムルグでヴィンデカイトになれるんで採用。
ダムルグ+コーディネイターで黒汽車。

ヘルブラはHEROってのと、ヘルブラSS→サモプリNS→サモプリ効果ブラストSS→バードマンサーチ→サモプリ戻しバードマンSS→バードマン(★3)+ヘルブラ(★2)+ブラスト(★4)でトリシュ。ブラストがサモプリだったら闇統一になるから黒汽車に。手札のブラストはキャリア戻しのダッシュかダムルグのコストにでもしてやってください。もしくはDDRのコストにして、バードマン帰還→黒汽車で奪った相手モンとシンクロでも。

触れ、月は凧の効果を上手く発動したいため。結局は相手の月で防がれたりするんだけどさ。

やりたい流れは、
簡易:雷神SS→バードマンNS→雷神+バードマン=アクセルSS→アクセル効果ディアボ捨てバードマンSS→ディアボ効果SS→バードマン+ディアボ=黒汽車SS→墓地のディアボ、雷神除外ダムルグSS

アクセル、黒汽車、ダムルグ並べたいですw
手札に簡易、バードマン、ディアボ、ダムルグ握ってないと出来ないけどねw


多分この型(ブラスト型ダムルグ採用)でちゃんとデッキ組もうと予定。予定だからね。
今のままじゃエアーがあんまり意味ないカードになっちゃてるし。
キラトマ転移とか入れてみたいし。

>赤福さん
ハーピィは一部が基本打点高いですし、狩場ゴドバのサポートも強力。専用蘇生もありますし、案外いいとこいけそうですよね。

イーターは各サイドに入れたいんですけど、ちょっと集めるのサボってたらこんなことに^^;
こいつの高騰はBFの影響でもあるでしょうし。ここでもBFか・・・。

私は植物HEROにライコウ入れてないんで、メガハムを使う理由がないんですよね。
メインライコウの場合はメインからハム入れるかもです。

奇跡融合は2枚出していただけるなら是非希望したいですね。

>ERIOさん
BFを使わない身としては今回の改定でさらに嫌になりましたw
旋風制限くらいじゃ止まらないのに。

ゼピュロスは強いと思いますよ。戻すカードは表側表示なら何でもいいですし。
ゲイル効果半減→ゲイル戻しゼピュロスSS→ゲイルSS半減なんてのもできるのが怖いです。

>りゅうみさん
スノーマンはクイダンがいるんで、メインから3枚積めないのがもったいないですよね。光ハイビ、BF環境ならメインいけたのですが。
デブリ→イーター→グングは出しやすくでいいですよね。相手の場の状況によって黒薔薇と分けられるのが、使いやすくて。

代行者は今更感ハンパないですがw
しかし、天使アンデ機械は優遇されてますね。
個人的には海竜ストラクが出て欲しいです・・・。ディーヴァをもっと有効に使いたい。

>根尾さん
ファルコンコントロールはたしかニコの方でも上げてる人がいたと思いますよ。デッキ名は違うかもしれませんが。

たしかに「シュラ5セット」じゃ、シュラを5枚セットするって風に解釈できちゃいますねw

>通りすがりさん
たしかに私も「シュラ5セット」は実際に見たことないんですよね。
BF使えない私でも分かるくらい微妙な勿体ないプレイングですし。

>グリードさん
初めまして。
ありがとうございます^^

アーチャー、ギルマンを引いた場合はそのまま使いますね。なのでそのまま使うことを考えて現在はギルマン>アーチャーだったりします。黄泉等の用意しやすい星2以下採用であればアーチャー≧ギルマンですが。
キャリアが墓地にいる状態であればディーヴァ引くまで堪えてキャリア戻しからディーヴァで引っ張りますね。他に非チューナー用意できればシンクロ2体並べられますし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

お久しぶりです。儀式シンクロから改良に改良を重ねて儀式へ~ろ~で現在安定してます。
アブZEROぶっぱしてシンクロモン展開でマインドで使用済みカード回収ってのが結構安定気味です。
ですが弾圧スキドレ裂け目が痛いんでそこはサイドで何とかしようって考えですがやっぱ構築難しいです^p^

URL | BLOOD #-

2010/09/10 01:50 * edit *

No title

なるほど~
確かに、単体で使うことを考えたらギルマ>アーチャーですね。
ゾンキャリも今まで不採用だったので入れてみようと思います。
回答ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします^^

URL | グリード #-

2010/09/10 16:31 * edit *

No title

旋風制限だったらGBAとかにも規制かけて欲しかったですよねw
環境トップからはなかなか下りてはくれませんw

実質4分の1になるわけですね…
ステは高くないですけどその状況だとアーマードも出てくるわで最悪ですね…

URL | ERIO #-

2010/09/10 22:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/733-d6e2144e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

