07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周期 

モチベちょっと低下中です。

定期的にきますね。これがあるから続けられてるってのもあるんでしょうけど。

‘ちょっと’低下なので、遊戯自体は一応。ちょっと【光ハイビ】を調整。
メインサイドラを2にして、空いた枠にイーター1を。サイドラはあれば強いですが、引きすぎても困るカードなので。
メインライオウを女戦士に変えようか悩んだけど【BF】相手に19打点は安心できるし、【クイダン】相手にしたときもライオウの方が有効だろうということでそのまま。今はメインイーター1で空いたサイドにピンで入ってます。


【ジェネZero】もサイドにサイドラ入れたいんだけど、枠が・・・。
入れるなら2枚欲しいけど枠が2つも作れないんですよね。
クロソメビは今期使えるんでクロソ3:メビ2で入れておきたい。
【クイダン】【ガエル帝】【墓地BF】考えて隙間>クロウ。【クイダン】の寒波スタートからのクイック→デブリの流れを考えるとクロウの方が有効だけど、そこはヴェーラーに頑張ってもらいましょう。
ヴェーラーはとりあえず2枚欲しいかな。【墓地BF】のダグレ終末の墓地肥やし止めたり、エアーサーチ、帝効果もろもろ。
大災害は必要。バック消せるのはかなり強いですね。
スタロは一応対【BF】意識して入れてるけど、クロソ帝でゴドバの発動機会を潰してるから抜いてもいいような気がしてきた。ゴドバ自体も大災害で消そうとしてるし。
超融合は2安定で。相手がHEROだったらウンディネNSからジェネコンコストに発動できるし。アナザー2に増やして「E・HERO」が多くなったから光・風も出せる。
マイクラはサイド安定のカードなんだろうけど悩んでる1枚。強いんだけどね。強いんだけどさ・・・。

とりあえずスタロ抜いて他のカード入れると思う。
もう1枚枠作れればサイドラ2投入で。サイドラ自身もSSで出せるしクロソで相手モン消してNS出来るし。
色々と小回り効きそうなカード。21打点ってのも強いからね。相手が2戦目以降墓地メタ投入することを考えると、黄泉が除外されてもすいすい動けるようになるのはいいだろうし。

コメ返は次の記事で。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/736-596f1446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

