06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

40からの卒業 

考えに考え抜いた末に【ジェネクスZero】を40枚固執構築から抜け出すということに。

■23(10、13)
トラゴ、ゴーズ、ダムド、ガイウス3、ディアボ2、サイドラ2
エアー、アナザー、オーシャン、ウンディネ3、ジェネコン3、黄泉、ボーグ、ダグレ、キャリア
■14
サイク2、ハリケ、おろ埋、未来融合、奇跡融合3、闇誘、蘇生、ブラホ、月書2、増援
■4
奈落2、聖バリ、激流

アナザーを1枚抜いて、サイドラを2枚投入。
召喚権をウンディネ、ガイウスに使いたいデッキなので、SSできるアタッカーをメインから投入。
奈落踏み用としても有用。サイドラで罠踏んで、黒汽車、Zeroを安全にSS。
ジェネコンとで星8シンクロになれ、さらに強力なアタッカーへ。
黄泉とは相性悪いですが、黄泉使えば弾圧時にサイドラ出せるし、ガイウス等繋ぐやつがいない時に黄泉蘇生したりしないしね。
メインから光増やしてシャイニングを出しやすく。


と、色々有効なんで40枚構築取っ払ってメインにサイドラを入れました。
メイン41枚になったところで特に問題ないし。


サイドはまだまだ調整中。
ただ、スタロはおそらく抜けると思います。

>ERIOさん
そこが厄介なんですよね・・・。
ゲイルは色々なデッキに出張した結果のことなのでどうにも言えませんが、他のBFは制限かける程かと聞かれればそれほどでもないですし、ゴドバに規制をかけるかと聞かれてもBFがたまたま鳥獣だけだっただけですし。
ほんと、厄介な位置にいますねw

私もゼピュロスは何に使うか決まってませんが、間違いなくフルモンには採用せれるでしょうねw
ガリス戻して効果もう一回使えますし。

>根尾さん
フランス行って買ったはいいですが、結局日本語以外を使わないしってことで開けてなかったんですよね^^
第1回新潟CSの賞品として提供していた方が良かったかもw

ドラゴは場持ちが悪いのは仕方ないですよね。コアキの宿命ですし。
ドラゴはデブリ、ライダー入りのクイダンに普通に入れられますからね。使い安い種族でいいですね。

>K君
スリーブ入れ整理してたらもう1組出てきたから多分40枚はあると思う。
いつ帰るか分からないし、軽い異種トレとしてそっちに送ろうか?

>Edyさん
それほど安いもんじゃないんで個人的には軽く手が出せないのが難点だったりしますが、フェザー缶はおまけが良いカードですし、買って見てもいいかもですね。
私も今回のリベで撃ってれば買おうと思います。

>赤福さん
ハーピィももうちょい専用サポか風属性サポが出ればいいんですけどね。鳥獣サポじゃないのはBFに使われるのでw
ダルマTPは結構昔のやつなのですが、良く残ってましたねw
羨ましいですw

トレは専用記事の方に書いてくれると助かります。
よろしくです。

>山猫さん
Gも地属性版終末がいればもっと使われると思うんですけどね。
ライヤーワイヤーがデッキから虫落として、とかが発動コストだったらかなり良かったw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

すぐに欲しいていうわけではないので次に帰ってきたときにでもお願いします(・ω・)

お互い覚えていればですがww

URL | K #-

2010/09/13 00:12 * edit *

No title

ついに40枚超えましたか~!!!
まあ圧縮系多いですし、さほど影響はなさそうですね!!!

サイドラ2枚となると、皿入れたくなるんですが・・・
流石に厳しいですかね?

URL | ヤマジャン #FOTi0RoY

2010/09/13 01:14 * edit *

No title

大体、構築はこんな感じになりますよね。少し自分は、まだまだ色々いじくってますけど。


2枚体制・・・。サイドラはそういう意味では色々便利ですよね。罠の引っ掛けに出来る所が特に。


どうにか今、41枚にならないか試行錯誤していますが・・・。厳しいですね。前に無理に減らさなくてもと仰ってくれましたが、やはり確率論考えると少しでも枚数を落としたいんですよね。


自分も今、サイドのスタロを抜こうと考えてます。対策が対BFと剣闘用になってるのですが、個人では3枚目のクロソに当てようかと。


また次元が意外に多くなってきたので(個人的周り)、それ対策も入れたいですね。


まだ環境が下手に固定化されて無いですが、1キルデッキやらは増えた気がします。これに注意したいですね。威嚇安定かなーとか模索しています。

URL | Edy #-

2010/09/13 15:59 * edit *

No title

41枚とはまた思いきりましたね^^;
今のガン伏せ環境で奈落踏み役ってのは結構重要ですよねw

自分もサイドからスタロは抜こうと思っています。
スタロより天罰を指しておきたいなとも思っているので、

日曜日に大会行ってきたらパーデクと当たって負けましたw
BF対策しか考えてなかったから、予想外でしたね^^;
パーデク対策には超融合、天罰しかないんでしょうかねぇ・・・


ハーピィ専用サポは出る可能性低いかもですけど、風専用サポはでて欲しいですよね
BFは種族、属性ともに恵まれすぎですよね^^;

そうですよねぇ・・・よくあのTPが残ってたもんですよねw
流石にそろそろ在庫切れるだろうと思うんですけどね・・・
ただダルマがノーパラじゃなかったのは残念ですね^^;

URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/09/13 21:01 * edit *

No title

中途半端が一番いい思いをしているんですよねw
あと掛けられるとしてもカルート準くらいが妥当な位置でしょうか。

フルモンは完全に失念してました。
今度作ってみようかなぁ…

URL | ERIO #-

2010/09/13 22:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/737-2695c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

