08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

到着 

本日、会社から帰ってきてポスト見たら刹那君とのトレ品と、頼んでたイーター3枚が届いてました。

トレ品&通販

んで、封筒開けようとしたら何かハガキがくっついてる。
読んでみると「料金不足のお知らせ」ってのが書いてあるw
封筒空けてカード確認したら偵察者が3期仕様。たしかEE2希望したハズなんだけどな。

今回は仕方ないとして、次回からはちゃんとメール内容と照らし合わせて確認してね。



早速ヴェーラーをサイドIN。やっと2枚になりました。
スタロは何に変えようかな。ISDでBFが死霊入れてたけど、対パーデクの回答としてかなり良さそう。帝とも相性いいし、闇だからダムドのエサになるし、良効果持ち。星4モンスとキャリアかフォーミュラ合わせてトリシュも出し安いだろうし。
試しに入れてみようか。

【マシンガジェ】にメイン死霊とか砕き割れあるから効果発動しやすそうでいいんじゃないかな?
そこんとこどうなんでしょうね、ラースさん?

>K君
次帰るっていうと、10月はじめに有休取れれば、って感じなんだよね^^;
新人が半年で気軽に有休を取っていいものか・・・。

>ヤマジャンさん
以前42枚を経験してるせいか今回の41枚はそんなに抵抗ないんですよね。

カオソは光がメインに最低でも5体は欲しいですね。サイドラ2アナザー2に加えてもう1?2枚追加できれば入れてもいいと思います。メインからガンガンフォーミュラ出せる構築にした【ジェネクス帝】に入れたほうがいいと思いますが。

>Edyさん
サイドラは1枚だと足りなく、3枚だと引きすぎる。2枚がちょうど良かったりしますね。

どうしても枚数減らせないようなら仕方ないんじゃないでしょうか。

スタロは確かに強いんですが、BF考えるならメインから欲しいカードですしね。
ただ、今後セイバーが上がってくるようなら、対ヒュンレイ用に欲しいカードでもあります。
今後の動向次第ですね。

今の1キルはガリス以外は必要枚数多かったりしますし、まだ大丈夫じゃないでしょうか。

>赤福さん
サイドラINは寒波中の薔薇返し当も出来るようになるんで、用途多くていいですね。

パーデク対策ですが、私は死霊入れて溜め込みから一気に行こうと考えてます。
クリスが立っててもクロソ等がありますし。

アマゾネスが強化されましたし、ハーピィの可能性も無くはないかと。ってかそう思いたいです。
ダルマ入りTPがまだあるようなら店に頼んで売ってもらうってものありかもw

>ERIOさん
HEROも中途半端な位置にいますからね。規制の可能性が低そうで個人的にはかなりいい立ち位置にいるかとw
以前のオネストの採用率を考えると、カルートも準かかってもいいと思うんですけどね。

フルモンは面白いデッキですし、作ってみてはどうでしょう。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

無理なく帰って来れるときお願いします(^-^)

URL | K #-

2010/09/13 23:44 * edit *

No title

僕としてもHEROの立ち位置はベストだと思いますw
サイドからのメタで十分にトップメタに対抗できますしね。
ただ怖いのが闇属性融合HEROの登場ですよね。
強くなりはするんですけど、どうせ奇跡に規制入るんで結局は弱体化という結果になりそうです。
シャイニングとトルネード出ただけで御の字レベルなんですよねw

フルモン作ろうかと思った矢先に友人が完成させてましたw
デッキは被りたくないんでやめときます。

URL | ERIO #-

2010/09/14 00:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/738-a20d0300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

