09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Vバレット 

この前のCSの影響か、かなり高騰してるみたいですね。

ちょっと前までは1枚100円以下で買えたのに^^;
今じゃ1枚1000円くらいとかw

私はドリル用、V用で集めてたんで8枚ストックあるんでかなり旨いですね。
今度オクに出そうかな。
一応提供リストに入ってるんで欲しい方は是非?。

誰かが言ってたけど、ほんと遊戯王は「遊べる株券」ですねw
他のカードゲームよりもかなりふり幅激しいんじゃないでしょうか。


んー、書くことないです・・・。

ジェネZeroのサイドもどうするかでも考えましょうか。

今の段階で今環境活躍してるのは主に【BF】【クイックダンディ】の2つ。
PCSで【剣闘獣】が優勝、【ライロ】も入賞していますが、まだ上2つが抜き出てる感じがします。
EXP3発売後は【Xセイバー】も出てくるのかな。

サイドからはこの2種、【BF】【クイックダンディ】を主にメタ対象におき、それぞれの対策が【光デュアル】【ドラグニティ】にも効果がある感じに。

メビ2クロソ3で【BF】【剣闘獣】【光デュアル】に対する、モンスター及びバックの除去を。
メビはガイウスと違ってフォーミュラ介さずに星8まで繋げられるのが魅力ですね。Zeroの素材にもなりますし。クロソはメインからガイウス、ディアボ、サイドラ等上級がはいってるので3枚でも腐ることは少ないんじゃないでしょうか。
さらに上記のデッキに加え、バックが厚いデッキ対する大災害の採用。
弾圧、スキドレ等の厄介なカードもまとめて除去しましょう。


【クイックダンディ】【ドラグニティ】【ライトロード】【ガエル帝】等のモン効果に対するヴェーラーの採用。
デブリ、ドゥクス等の釣り上げ系、トリシュ、ドリル、フォーミュラ等のシンクロ体の効果、各種帝の効果等々。
ヴェーラー自身星1のチューナーなので、使う機会がないようなら黄泉と合わせてフォーミュラに。
光属性なのでシャイニングの素材にも。1枚じゃサーチ出来るカードを入れてないから握れない、3枚じゃ握りすぎるとういことで2枚。
加えて墓地依存が強いので隙間の採用。ダンディ、バルブ等の地属性、ファランクス、アキュリス等の風属性、黄泉、ボーグ等の水属性、回収前の裁き、各種ライロ等の光属性が主な対象でしょうか。
【墓地BF】に対する回答でもありますね。
クロウとは違い2枚除外できるのも採用の決め手です。こちらもとりあえず2枚採用で。


HEROデッキ最大の除去カードである超融合の採用。対【BF】ではほぼ機能しないカードですが、他のデッキでは活躍の見込みがあるので2枚採用。対「HERO」ではウンディーネの召喚からジェネコンのサーチでコストが確保できるのが使い安い感じ。チェーン2以降で発動すれば奈落、激流葬にかからないのも戦術の1つとして使えますね。


この段階でメビ2、ヴェーラー2、クロソ3、超融合2、隙間2、大災害2の13枚が決まってるけど残り2枚をどうするか。一応候補としては死霊、マイクラ辺りなんですけどね。
過去使ってたカードで咆哮がありますが、もうあまり有効なカードじゃなくなったんで今期は採用しないかな。
こっちのモン守ったところで、【BF】【光デュアル】相手にモン残したらゴドバ、スパークが飛んできますし。

他には魔デッキとか。【クイダン】【ドラグニティ】【ガジェット】くらいしか狩れる気しませんが。

こんなところかな。

>K君
んじゃ覚えてたら持って帰る。
帰る時はブログで書くと思うから、その時にコメしてくれればb

>ERIOさん
とりあえず今のとこは闇融合体は出なさそうでなによりです。まだGX8巻が残ってますがw
個人的には炎の方が欲しいですねw
Vと融合HEROを組み合わせたいものです。HERO+バレット+融合回収で炎融合体を展開したいですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

Vバレット高騰ですかw
ほんと優勝したり結果残したりした関係に入ってたカードはすぐ伸びますねw
とくにクイダンはたくさんの人が使ってますし余計に影響しやすいのかもしれませんね。

サイドですが、自分もいつも悩まされます。
前環境まで自分はIFがメインだったので、バックを割るカードや
ロック系統のモンスター(ライオウ、あかり、パキケ)などを割れるよう地砕きとかを採用してました。

個人的にはマイクラが使いやすいと思います。
あとは思い切って閃光、暗闇ミラーもアリかもしれませんねー(

URL | りゅうみ #Oi2uo1NU

2010/09/14 23:56 * edit *

No title

こんばんは~。

Vバレットの値段が十倍…。ですか…。

ブレイズキャノンは、カードミュージアムとアマゾンでは在庫切れとなっていました^^;

使えるカードは売れるということですね~。ところで「この前のCSの影響か」って具体的に
どんなのでしょうか?

【X-セイバー】に関しては、いくずきさんのブログで紹介されていました…。
もっそいつよいそうです^^;

あと【六武衆】についても記事がありました。
《六武の門》はBFの旋風に当たるつよさがあるとか…。

なかなかおもしろい構築でしたよ♪

余談も混ざりましたが…このへんで

ではではノシ

URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/09/15 00:00 * edit *

バレット高騰報告はリアルに釣りかと思いましたww
バレットのパックって絶版でしたっけ?
まぁDTで再録されるとは思いますが

炎融合体は僕も欲しいですね。
なまじフレイムブラストが出ちゃっている分闇融合体より出にくそうですが…

URL | ERIO #-

2010/09/15 20:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/739-ada1b1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

