06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久しく 

なんとか時間作って組んでました。
カオスヒロビは第1回新潟CS以来ですね。


カオスヒロビ

■17
トラゴ、ゴーズ、カオソ2、サイドラ2
エアー、アナザー3、ズマー、オーシャン2、オネスト2、クリタ、死霊
■14
Eコール2、増援、サイク2、奇跡融合3、スパーク3、月書2、蘇生
■9
奈落2、聖バリ、警告、宣告、ヒロブラ2、幽閉、リビデ

カオソが今回の制限で緩和されたんで、久しぶりに。
闇はトラゴ、ゴーズ、カオソ2、クリタ、死霊の6体。ゲイル入れないのはシンクロ体でエクストラ圧迫したくないんで。
エクストラを
Zero3、シャイニング3、ガイア、TORNADO、要塞2、エクィテスの11枚辺りで抑えて、スタダ、黒薔薇、アーマード、ブリュの4枚シンクロでもいいかと。ツインは入れる枠があれば入れる程度で。


ヒロビ
■12
サイドラ2
エアー、アナザー3、オーシャン、ワイルド、ライオウ2、オネスト2
■17
Eコール3、増援、サイク2、スパーク3、奇跡融合3、未来融合、月書3、ブラホ
■11
奈落2、聖バリ、激流、幽閉、宣告、警告2、ヒロブラ3

ワイルドビートを作るよりは、ヒロビにワイルド挿すだけでいいかなって感じ。
光ハイビとの違いはHERO多目ってとこぐらいでしょうか。


今日はDPの情報が出たり、次弾の情報が出たりで興奮してましたw
次号はVE2種出るらしいし、新HEROに期待したいw

>ERIOさん
バレット出るといいんですけどね。コピ厨の方にとってはw
ERIOさんは既に所持済みでしょうし、収録されてもあまり旨みはないのでは。コピ厨にトレですねw

炎融合HEROは専用デッキ組めるほど他の炎属性と相性良いでしょうし、出て欲しいですね。

ロイドは専用で組めばそこそこ強い方じゃないでしょうか。
ドリル、スチーム、ジェット辺りを戦線に置いて、エクスプレスで回収後に融合なんてどうでしょう。

>Edyさん
働いてると本当に時間なくてw
せめて会社近くに住めば通勤時間短縮で、プライベート時間が増えるんですが引越しする金もなくw

イーターは日本初出のカードなんでEXPには収録されないんですよね。
ロケット、師範、デュアルは海外初出のJF来日だったんで、日本版が出てても収録されたのですが。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

むしろ再録される前にさっさとはいちゃわないとですねw
それにしても1枚1kはおいしすぎですb

炎は本当に欲しいです。
っていうかヒートに使い道を見出してあげたいw
あとはV・HEROも出て欲しいですね。
マジックプランターでドロー無双がやりたいですw

ロイド系面白そうですね。
エクスプレスはダークジェロイドも回収できるみたいですし。
ただビークロイドコネクションゾーンに対応してないんですよね、ヴァルバロイド。
そこだけちょっと惜しいですw

EXP3はネスト以外は満足なレアリティですね。
特にグラヴィローズはスー行くと思ってたんでかなり嬉しいです。

URL | ERIO #-

2010/09/17 19:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/741-baaed9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

