04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デバゼロ調整? 

一応、昨日?今日?の対戦内容を。
うろ覚え内容です。

使用デッキ:【ジェネクスZero】
対【ジェネクスZero】 ×〇×
1戦目:終始相手ペースで。序盤トリシュで墓地黄泉と手札ボーグ抜かれてから成す術なくなりました。
2戦目:先攻ウンディネ→誘惑からスタートするもいまいちパッとしない手札。お互いグダグダでゲームが進む。
こっちバック1の状況で、このセットが隙間と誤認させるために相手スタン黄泉効果に墓地確認→HEROがZeroオーシャンのみを確認し黄泉効果に「通す」と宣言。狙い通り隙間と読んでくれたんで、返しマイクラで奇跡抜いてペース握って勝ち。
3戦目:超融合ゲーだったと思う。最後競り合いで負け。

1マッチ終わったとこでジェネZero談議。サイドの話してちょっと調整してそのまま2マッチ目へ。

対【ジェネクスZero】 ×〇×
1戦目:またトリシュだったかな。
2戦目:ギガン爪1キル
3戦目:超融合


使用デッキ:【植物HERO】

対【インヴェルズ】 〇〇?
1戦目:植物ってよりハイビートして勝ち。
2戦目:ゴヨウビート。

インヴェはあまり動きがよくなかったっぽい。ってかこっちの札がスパーク、ヒロブラ等良かったてのもある。

対【光メタビ】スイッチ【次元メタビ】 ×〇〇


使用デッキ:【シンクロディーヴァZero】

対【フルモン】 〇××?

植物HERO以降あんまり覚えてないや。ここら辺はEdyさんとこで。



んでデバゼロが酷かったんでちょい調整。
現在サイドが谷、生け贄のメタスイッチなんでそれに対応させるためにメイン強謙を。
ディーヴァ、奇跡、簡易等の自ターンにSSする事が多いデッキではありますが、トラゴ、ゴーズ、偵察者と主に相手ターンにSSするカードも多いので。
基本的に偵察者セットもしくはリリースガイウスで動くターンに使う感じ。
強謙採用でサイドカードを引き込めるように。
生け贄なんて初ターン発動安定ですからね、多分。ってか使い方あってる?

とりあえずレシピ。

■22
トラゴ、ゴーズ、ダムド、ガイウス3、ディアボ2
エアー、ディフェンド、偵察者3、末裔、ディーヴァ3、ギルマン、キャリア、バードマン2、死霊
■14
奇跡融合2、簡易融合2、サイク2、ハリケ、Dドロー、強謙2、月書2、蘇生、操作
■4
奈落2、聖バリ、宣告

ちょっとデッキ枚数の関係で誘惑抜いてるけど、強謙ダムドを考えるとやっぱ入れておきたいカードなんだよな。
強謙でドロソ引っ張れるし、腐ったダムド切れるし。操作抜いちゃおうか。
相手モンとってシンクロできるけど、簡易等他にも用意する手段あるしね。

ってことで
IN:誘惑
OUT:操作
で。

サイドは司令官3、生け贄2、谷3をベースに守り系で構成しようかと。一応他メタ枠も設けますが、基本はスイッチで。
あー、強謙ほしー。

>Edyさん
今日は遅くまですいませんでした^^;
まさかあんな時間になってるとは・・・。時間が気にならないくらい楽しい時間でしたb
それではまた。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/749-1030bbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

