04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アナザー>ズマー 

まず最初に、
赤福さんとのトレ品が届いたんで報告を。

トレ品

これで現在の奇跡不足を解消できました。
どうもありがとうございます。



本題。

うん、私はアナザー安定でした。
ズマーも奇跡、ヒロブラ撃ちやすいから使いやすいんだけど、後半安定しない+奇跡、ヒロブラのサポートあってこそってことで単体で強いアナザー型にしました。
一応ズマーもピンで入ってます。奇跡握ってたり、相手の場に機械がいるときに使う感じで。

■13
サイドラ2
エアー、アナザー3、ズマー、オーシャン2、ボルテ2、オネスト2
■21
Eコール3、増援、奇跡3、未来、ゲート3、超融合、強謙2、スパーク3、サイク2、ハリケ、ブラホ
■6
警告、宣告、聖バリ、ヒロブラ3

魔法21とか結構多い気もしますが、内4枚はサーチなんでモン17、魔法17と同じようなもんですかね。
アナザーとズマーで型を分けたのが、どちらも召喚権使っての動きがメインなんでどっちを主軸に置くか、ってことで型を分けてます。

以前も同じ内容でHEROゲートの構築を悩んでましたが、最終的に今回のアナザー型が私の答えになりました。
某HEROゲート使いさんの言葉を借りると、アナザー型は「1キル出来るハイビート」ですね。逆にズマー型は「ハイビート出来る1キル」。強謙等の採用で若干定義が変わりますが、大体こんなもんでしょう。
ズマー型と違ってアナザースパークヒロブラでバックも1枚1枚地道にちょこちょこ除去していき、場を整え終わったらゲートからのラッシュて動き。スパークの弾であるアナザーも、奇跡→ボルテ→アナザーSSから用意できたりするんで、除外した場合もバッチリです。

とまぁいい事ばっかり並べてますが、ズマー2枚余らせてZeroEND作りたいのが本音だったり。
ってことでこれから作ってきまーす。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

やっぱり、ZEROENDのズマー採用枚数って2安定ですよね。


今度は、ZEROENDのミラーとかしてみますか?まぁ型が様々なんで、ミラーといえるか不明ではありますが。

URL | Edy #-

2010/09/25 11:22 * edit *

No title

こんにちわー><
HEROゲート検索してたらやってきました~

俺の構築に関しては、初手での選択肢の多さと早く動く事への比重を置いてるのとモンの維持と圧縮によるトップ解決率の高さの向上に終始してる構築なので、形態としてはこれも選択肢の一つだと思いますよ。
俺のだと前半戦が強くて、この構築だと後半戦が強いという感じだと思います。

URL | イエホク #zVpgn9mk

2010/09/29 10:08 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/751-83a69ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

