05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ZeroEND(仮) 

ってことで早速組んでみました。

■16
青血3、ドグマ3
エアー、ズマー2、オーシャン2、デブリ2、沼地3
■18
融合3、融合賢者、奇跡3、未来融合、Eコール3、増援、月書2、蘇生、サイク2、スケゴ
■6
闇デッキ3、聖バリ、激流、宣告


ブリュ等のバウンス、奈落等の除外が怖いので、闇デッキは3積みで。
状況に応じて魔法・罠破壊できるのも魅力的ですし、闇デッキ2枚握ってればENDの正規召喚から2回分の蘇生コストが揃ってるんで魔法・罠消してあとは持ち前の高火力で。《融合》がメインなんで激しい手札消費を補うのではなく、結果出した融合モンをコストに1枚で強力なカードを使っちゃおうと。

ズマー2は終盤腐るのを避けるために2積みで止め。基本はEND素材落としての融合やオーシャン落として奇跡、場合によっては+スケゴでD落としてのドグマ等も視野に。

デブリは切り返しが強いのと、1キルパーツにもなるんで入ってます。融合Zero→デブリグング→奇跡Zeroですね。詳しい説明はいらないでしょう。
スケゴは青血等のリリース要員、デブリのシンクロ範囲増加で入ってます。なので、私のZeroENDはエクストラが融合10、シンクロ5となってます。

沼地3、融合3、賢者の《融合》関連7枚は、7ガジェと同じ理論・考えですね。40枚デッキに対して7枚積みってのが初手6枚に1枚だけある期待値がちょうどいいんですね。詳しくはWikiの確率のとこ読めば分かりやすいです。

今は対応力上げるために月書2枚入れてるけど、元埋、ブラホのがいいかも。
でも月書でも奈落回避できるし、相手のシンクロ止められるしな・・・。ブラホも相手モン除去するだけなら青血、Zero、END、激流、聖バリと豊富だし。
メインのトリシュ、マッチ2戦目以降はクロウが怖いんで元埋入ってた方が良かったりするんだけどね。

トレイン、Dドロー等のドロソは入れてません。融合素材を落としてまでドローしたいなら、黄金櫃でサーチした方が得策でしょう。Dの素材はZeroにもなれるのでENDとして出せなくても+オーシャン、沼地で。


こんな感じですかね。

>Edyさん
私は安定した方が好きなんで2枚止めですね。3あればもっとEコールが腐りにくくなりますし、もっと早くENDが出せますが、ENDだけじゃ勝てる気もしませんからね^^;

私の方はスカイプ大丈夫なんで、時間があるときにでも。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

トレ品無事届いたようでなによりです^^
こちらもバードマン天罰不足解消になったのでよかったです。
ありがとうございましたm(__)m
ひとつ心配なのですが、傷の方は大丈夫でしたか??

スカイプデュエル面白そうですねぇ
自分もぽけりすさんとスカイプデュエルしてみたいです^^;
ただwebカメラがないという・・・
カメラ無しだと、音声チャットでやっているのですか??

zeroendですが、闇デッキ3とは思い切りましたね^^;
ENDにとって奈落、ブリュ、脱出装置あたりは天敵ですから、全然ありだとおもいますよ

確かにEND強いけどブリュ出された時のむなしさが懐かしいですw



URL | 赤福 #6LV7VrnU

2010/09/25 22:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/752-86777b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

