04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

横浜? 

に配属が決まっちゃったw
今住んでるの埼玉だよ。県越えの配属とか・・・。
埼玉?東京?神奈川で通勤時間が片道約1時間半。勤務時間が日12時間で3勤3休。休みしか遊戯する暇ないんじゃないだろうか。


最近遊戯モチベが高すぎてポケモンしてないや。
家に居るときはDSを起動すらしてないし、やるのも通勤中の電車の中。
そいえば3DSの発売日と値段が発表されましたね。DSLiteの中古買ってきますw
さすがに2月の終わりまでは待てないし、25000円も出したくない。DSはLiteが一番好きかな。
今持ってるLiteの色はアイスブルーなんだけど、2台目は何色にしようか。やっぱ黒かな?ジェネZero的なカラーの組み合わせで考えると。


遊戯は【パラレルブレード】を実際に組んで調整したいのですが、まぁ奇跡が足りないわけでw
あとはデス剣をHERO成分追加した感じのデッキとかね。
ベースは出来てるわけだし、ちょっと煮詰めたらレシピ載せます。

>りゅうみさん
死霊は安定して評価されてますよね。墓守ディーヴァには結構入ってる見たりしますし。
効果も属性も種族も優秀で^^

SEは櫃が当たって欲しかったですね?。
そのうちリベで2つくらい買いますよb

ドゥロは欲しいなら買うべきじゃないでしょうか。私だったらその値なら買ってると思います。2枚トレに出して今は1枚しかないので^^;

>赤福さん
私自身「これ剣闘獣と勘違いしそうだな?」とは思ってましたw
デッキの中さえ見てもらえば大丈夫だろうということでそのままに。

ちょっと慣れればメモのみでも大丈夫だと思いますよ^^
ただ相手に手札の枚数などを確認する機会が増えますがw
「ぽけりす」で検索していただければ、おそらく私しかいないと思います。

スケゴはむしろ引けたら嬉しい方ですね。青血を出す算段が出来ますし、ズマーのサポートでドグマも狙えるんで。2枚くらい入れたいw
どうしても死霊入れるならオーシャン減らして、いらないサーチをグングで捨てるってのもいいかもですね。

>イエホクさん
こんにちわ?、どもです。

そうなんですよね。ズマー中心にするとドンドン墓地肥やせるってのが魅力的で。
ズマー1枚で奇跡、ヒロブラを使いこなせますし。アナザーだとスパーク、超融合、未来融合後じゃないとヒロブラを発動出来ないので・・・。
構築面ではズマー型はイエホクさんのヒロゲを参考にさせてもらいました。ですが、いかんせん私の肌には合わないというか、なんてゆーか。ネオスが溜まるんですよねw そのくせ超融合をメインに入れてない。

イエホクさんの仰る通り、ズマーはスタートが強い。
私は引きが悪いのか最初にその動きが出来なくて^^;
というか、私は奈落を好んで使うので、強脱ほど発動機会が少ない=ズマー効果を安定して連続で発動できない→色々飛んで→最終的にアナザー中心のデッキに。

>俺のだと前半戦が強くて、この構築だと後半戦が強いという感じだと思います。
イエホクさんにそう言ってもらえるとありがたいです。

これを期に相互リンクなんかさせてもらえると嬉しかったり、嬉しかったりします。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

リンク、いいですよー><
ハンドに溜まるネオスは基本的には扱いがヴォルカニックバレットみたいなカードなのでハンコス入れずにゲートだけでやるとなると辛いモノがあるかもしれませんねー。
ボルテックからの3500火力とか魅力はありますが、あくまでおまけですしね。

HEROって選択肢の幅広さとそのそれぞれの長所の伸ばし方を考える面白い所なので、自分と違う構築の人を見てると凄く楽しいです。

URL | イエホク #zVpgn9mk

2010/09/30 03:14 * edit *

No title

はじめまして、クロミーです。

いつもブログの方は見させていただいているのですが書き込むのは初めてです。

自分もH-HEROやジェネクスが好きなのでいろいろ参考にさせてもらってます。

今宝玉バードマンを組もうとしているのですが、ポケリスさんのアドバイスをもらおうと書き込みさせていただきました。

sinスタダを入れようか悩んだり宝玉獣は何を入れようかなど迷ってます。

URL | クロミー #-

2010/09/30 15:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/758-690ebc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

