05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

気持ち的には逆転2ラン 

横浜勤務が決まったと思ったらそんなことはなかった。
辞令受けた時に社長が言ってたから信じ込んじゃってたけど、配属された課の上長に直接聞いてみたら、本社勤務でした。
通勤に往復4時間↑掛けずに済みそうです。
まぁまだこれで確定かどうか曖昧なので「気持ち的には逆転2ラン」ぐらいで。まだ満塁で再逆転されるかもw


今月11日だったかな?
第2回新潟CSが開催されますね。残念ながら私は仕事の都合で参加できません。
手伝いに行けなくて申し訳ない・・・。
今回は前回のような中途半端なデッキじゃない分いいとこ行けるかと思ったけど、そもそも参加すら出来ないという。


今日はヒロゲの調整。
今まではズマー主軸、アナザー主軸で分けてましたが、今回は複合型に挑戦。

■14
ネオス、サイドラ2
エアー、アナザー3、ズマー、オーシャン2、ボルテ2、オネスト2
■20
Eコール3、増援、ゲート3、奇跡融合3、未来融合、超融合2、サイク2、ハリケ、ブラホ、スパーク3
■6
ヒロブラ3、宣告、警告、聖バリ

全てのコンボパーツを取り入れ、使い分けることで1つのコンボに頼りきらない動きをイメージ。
ぶっちゃけネオス1枚追加したくらいですね・・・。

ズマー(オーシャン)+奇跡
ズマー(ネオス)+ヒロブラ
アナザー+スパーク→ヒロブラ
超融合(コスト及び素材にネオス、アナザーを)
未来融合(ネオス、アナザー)+ヒロブラor奇跡

まぁ手札にヒロブラ、ズマーがいればズマーNSからネオス落とすし、スパーク握ってればアナザー出すだけ。
ネオスを握ったら超融合のコスト、ゲートで融合。基本はハイビ的な動きで。
ズマーの仕事はネオス落としとオーシャン1枚を落とす事。場に残ればサイドラを合わせてツインに。
コンボパターン増やして引き込みたいカードも減ったんで、とりあえず強謙抜きに。ってか強謙ないから現状コレで我慢するしかないというw

>りゅうみさん
超融合強いんですけどね?。
光デュアルだとコストがちょっと痛いです。1回奇跡シャイニングでHERO回収した後なら特に問題ないのですが。
メイン1枚、サイド1?2枚ってのでも。
ヒロビであればHERO常駐は苦しくないんですけどね。HERO少なめだとどうにも。

>クロミーさん
宝玉関係は召喚誘発のペガサス、地属性のトパーズ辺りなんじゃないでしょうか。あとはルビー等宝玉からいくつか。宝玉限定でなければ、Vロケットやバッドエンド入れて黒汽車狙うってのもいいと思いますよ。
出来るだけ宝玉で固めたいのであれば、獣サポート使ってみたりするのも面白いんじゃないでしょうか。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






URL | タダ #-

2010/10/02 15:03 * edit *

No title

通勤4時間はほんとに大変そうですね・・
ポケリスさんが楽なら本社勤務が良いですねー
中々自分の希望通り動くものでは無いのでしょうが・・w

強謙はほんとに高すぎる・・
発売当時より値段が上がっている気がします。
自分は発売からすぐに3枚回収したので、そこそこで済んだのですが
今はとても手を出せそうにありません(ぁ
しかし最近の大会デッキではほとんどのデッキに採用されてますしやはり欲しいカードですね

URL | りゅうみ #Oi2uo1NU

2010/10/02 16:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/760-ecddaa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

