04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デバゼロ? 

今のデバゼロは自身でも言ってるけど、正確に言うと【墓守ディーヴァZero】。
融合手段が奇跡2枚のみなので、最大2回しかZeroが出てこない「Zeroデッキ」です。

現在メインに簡易抜いたHERO成分は4。うち1種はディアボなんで実際使えるのは3。まぁ少ないですよね。
これじゃいかんなってことで墓守成分抜いて、しっかりとした「Zeroデッキ」である【ディーヴァZero】を作ります。ちゃんと考えればBFにも対抗できるデッキでしょうし。ディーヴァシンクロの流れの打点は申し分ないですし。

コメ返の記事を兼ねた宣言・・・かな。

それと、今月あと約3週間でブログ開設から丸2年が経ちますね。
よく続いてるもんだ。

そろそろ盆に帰省したときに買ったTOVでもやろうかな。



>タダさん
ブログ拝見しました。
が、まぁ内容の軸が違ってらっしゃるので、興味がないと言うよりは興味が持てないというか。
すいません。

>りゅうみさん
通勤4時間とか1日の6分の1を使っちゃってますからね。勤務時間も12時間なんで、自由な時間は24?4?12の8時間。最低でも6時間は睡眠に使いたいので?6の2時間。もうやってらんないですw

強謙は本当に高いですよね。プロモじゃないのに3000円越えとか。
DT組みにも3000円超えなんてかなりいたけど、それでも高いですよね。
私もあと数枚欲しいのですが、さすがにw

>kei2さん
海外版は使う予定ないんで放出用ですねw
日本版買って狙いが外れてガッカリするよりは、ってことでトレの弾目的に海外版を買ってるだけなんでw

リンクの件、了解しました?。
後ほど追加しておきますね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

最近死霊の採用率高いですが理由はなんなのでしょうか?

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/10/03 12:03 * edit *

純ディーヴァzeroを組むに当たって、
生意気ですが、アドバイスというか意見させてもらいます。m(_ _)m

純ディーヴァzeroはジェネクスzeroや墓守ディーヴァzeroと違い融合手段に《融合》も加えた方がいいですよー。
ジェネクスzeroや墓守ディーヴァzeroに比べハンドアドハンテージのこととか考えなくてもいいのでこれまで以上にzeroを出す事集中できますし、ディアボリックガイでの事故率が激減します。
また、zeroがフィールドにいることが必然的に多くなるので《亜空間物質転送装置》のカードパワーが半端ないことになりますw
擬似ミラフォ、擬似フリーチェーンサンダーボルトという感じに悪用できます。
今の環境ならブラホ、ブラロ、トリシュから逃れることもできるので《亜空間物質転送装置》は結構つかえますよー。
エマージェンシーコールや、沼地とかディーヴァでデッキ圧縮もできまくりなので、デッキスピードもかなりありますよ。
沼地をいれる事でデブリでグング出すという道も出来るのでデブリも結構いいかと。

zeroの攻撃力上昇も考え、オーシャンを複数いれたり、融合や未来融合でディアボリックガイと落とせるように黄泉をいれて毎ターン壁兼レベル調整兼zeroの攻撃力上昇というふうなことができるので黄泉もピンくらいなら採用の価値があるとおもいますよー!

かなり長くなりましたが、ほんの少しでも役に立つと嬉しいです。
自分も一年ちょいディーヴァzero使っているのでまた、意見交換できるとうれしいです。

でわ♪( ´θ`)ノシ

URL | kei2 #pt67g6gE

2010/10/03 21:00 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/762-8caa01d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

