04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

調整のお手伝い 

今日は久しぶりにニノさんとDO。
今週の休みに新潟CSがあるんで、対HEROのお手伝いを少し。

こっちは【光デュアル】と【HEROゲート】を中心に使ったんだけど、光はプレイが甘いw
ボロボロだた。なんとか引き分けだったけど。
ゲートは地雷としてはかなりのもの。もともとハイビ・1キルはしやすいけど使ってる人口少ない分、対処法に困るかも。
加えて、私のは複合で何を中心にメタを置けばいいのか迷わせますからね。

光も環境考えてメインから突っ込んだカードもやっぱり使いやすいです。他のカードが安定しなかったけどw

デバゼロは絶賛停止中。どうしても墓デバのが強く感じてしまう。融合型だとそこんこと差別化できるんだけどね。
特殊召喚に特化してしまうので私は好みませんが。

明日は外の業務で現場から直帰できるんで、デバゼロ頑張ろうかな。


あー、CS出たかったー。
12日を仮病して無理矢理有休を取ってしまえば・・・。
しないけどさ。そんな度胸ありませんw

>山猫さん
やっぱり死霊のが効果がいいからじゃないですかねー。今の環境対象取る効果っていったらほぼ破壊系でしょうし、自壊効果は問題ないでしょう。
それにマシュは表の状態だとカタスに狩られちゃいますからね。

大会頑張ってくださいね。朗報期待してます。

>赤福さん
剣っていったら【次元剣】【デス剣】等で使われてる剣闘獣想像しちゃいますよねw

正直、手札確認作業等はそんなに気になりませんよ。今週の休みにやってみます?

グングは破壊効果と属性だけ見ても十分な性能ですからね。地味に1キルにも貢献してくれますし。

そのうち、またSE買いますよ。売ってたらですが。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

お久しぶりです~。

新潟CSは第三回ですかね?

もうそんな時期ですか…早いな~。 今回はぽけりすさんは、不参加ですか。
残念ですね…。

自分は、ココ最近は2ちゃんの遊戯王スレを徘徊するのが日課になってきました。
【X-セイバー】作っているので、参考になればな~と。

少しずつパーツも買っていきますね…。 フォーミュラとガト緊かな。


又来ます ではノシ



URL | 根尾 #EntW4Amg

2010/10/07 00:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/765-227c724e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

